※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

千葉県柏市在住の方へ。離婚届の取り方を教えてください。コンビニでプリントアウトした届書が破られ、市役所の窓口は混雑しているため、手に取れる場所があるか心配です。明日仕事の合間に行く予定です。

千葉県柏市在住で離婚届のもらい方がわかる方がいらっしゃったら教えてください!

コンビニで何枚もプリントアウトしたのに私が留守の間に全部細かく破いて捨てられていました。

A3は1枚20円もかかるので、これ以上あいつのためには1円もお金かけたくありません😂

明日仕事の合間に市役所に行く予定ですが、窓口はいつ行っても混んでいるので窓口でもらわなきゃいけないなら時間的に厳しいかもしれません😣

住民票の申請用紙みたいに、誰でも手に取れるところにあったりしませんか??

コメント

cica

柏駅隣接のファミリ柏に入ってる行政サービスセンターはどうですか?
もしくは行ける範囲に沼南支所や出張所があればそこで貰えると思いますが、問い合わせてみてはどうでしょうか?!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出張所でも貰えるんですね✨

結局今日は子どもが体調崩して病院に行って1日が終わってしまったので、明日以降に問い合わせてみます!

• 6月13日
プリン

窓口だけでなく出張所でも貰えるのと、ダウンロード出来ますので私は仕事の休憩中に予備も含めて印刷しちゃいました😂
離婚届は全国共通なのでどのサイトの離婚届でもA3サイズであれば使用可能です。
それに、休日や夜間でも宿直の方が必ずいらっしゃるので頼めば用紙をもらえますよ。
提出も休日や夜間に出せるので、書かせてすぐに提出!なんてことも出来ます。
夜間や休日なら混んでないのでオススメですよ!