※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

双子の子供が保育園で笑顔を増やし、息子が初めて笑ったエピソードを共有しています。笑顔が増えて嬉しい気持ちを投稿しており、共感を呼びかけています。

すいません🙇‍♀️
嬉しくてつい投稿してしまいます。

4月に保育園に入園した双子です。
娘はまぁまぁ慣れてきて保育園で笑うことが増えました。

息子なかなか慣れずバギーにずっと乗ったり、昼寝もなかなかできずです。

今日、迎えに行ったら先生にお遊戯の時先生の言った言葉が面白かったらしくケラケラとてもよく笑ってました。
「初めて笑ったところ見れて嬉しかったです」と言われました。

保育園でとにかく笑えることができて嬉しいです。
まだまだ慣れてはいないですが多少なりちょっとずつ慣れたかなと思います。
笑えるようになって嬉しいです。
迎えで涙出そうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、投稿者さんの気持ちに共感できる方もいるのではないでしょうか😊

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ぶりえ

子供の成長ですよね、じーんとします😢

今日初めて慣らし保育した者です。
たったの2時間だったんですが、お迎え時、泣きはせずともすごく気が張ってるのが見て取れました。で、持って帰りたいおもちゃを駄目といったことがきっかけにギャン泣きに😅

普段ならこのギャン泣きにすごくイライラしてしまうのですが、何だかすごく頑張ったのが見て取れてしまい私も泣きそうになりました😂😂

頑張れみんな!!

4人のママ

自分も双子の母です4月から保育園に入園し約2ヶ月。保育園の洗礼もうけてますが
少しずつ慣れてきて、お友達や先生にもバイバイしてます♥子供の成長って嬉しですよねー(泣)

マー坊ちゃん

他の人にとってはほんの些細な事だけれど、嬉しいですよね~🤣
これからだんだん笑顔が増えますよ~☺️

はじめてのママリ🔰

うちも双子です。
4月から保育園通ってます。タッチからよちよち歩きめちゃ可愛いいです。
ママ、パパ、バイバイ、どうぞ…少しずつできること増えてきました。
先生に聞きましたが、お友達とアイコンタクトしながらニコニコ笑っていると聞きました。
保育園に着いた途端嬉しくてキャーキャー叫んでます。
行かせるのどーかと思いましたが今は楽しんでいる様子です。
なかなか2人で行けない日もありますが楽しんでるみたいです。😅

nani

同じく4月入園(当時7ヶ月😭)慣らし保育順調で泣くことも少なかった双子たち。
母は嬉しいやら悲しいやら‥でしたが
最近、じゃあねー👋と園の部屋を後にすると2人ともなんとも言えない顔。私の姿が見えなくなるまでベビーゲートの隙間から見つめていたり、ずりずりと寄ってきたり。
しまいに泣かれたりすると😭😭😭

私ってなんのために働いているんだろう、こんなに小さい赤ちゃんを預けて‥って胸が締め付けられます
もう少し自宅で見ていたかったなあ‥上の子と同じ保育園に入れたかったのと、激戦区のため安パイで今年の4月入園を狙ったので自分のせいなのですが笑
私の心が苦しいです😔

とはいえ来年イヤイヤ期が始まる頃には早くに預けておいてよかったー!って思うんですよね笑
保育園さまさまです!
園の先生、ありがとう!!!

う~たんママ

ほんわかしますね♥️
こちらは本日ならし保育初日で最初は大丈夫だったのに約3時間後にお迎えに行ったら大泣きしてました🤣泣きすぎてご飯も食べれなかったとのことで笑
どれくらいで慣れてくれるかなぁ~?と心配ではありますが、投稿者さんみたいに保育園で笑ってくれることを心待ちにして明日も挑みたいと思います✨

みっちゃん

双子ちゃん…本当に育てるの大変ですね!!1人でも大変なのに…!!預けるまで無事育てられ、立派です。どんどん笑顔が増えることでしょう。お疲れ様です✨(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)🍒🍒🍒

はじめてのママリ🔰

私も男女の双子の母です。
4月入所です。
慣らし保育の時はベビーカー降りてから2人を抱っこして教室まで連れて行ってましたが、今では自分たちで歩いて教室まで行ってくれるし先生たちに笑顔でバイバイしています。
成長を感じた時、本当に涙出そうなうなくらい嬉しいですよね✨