※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが上の歯が生えてきて、下の歯で歯ぎしりのようにギリギリしています。首を横に振ることもありますが、これは普通の行動ですか?経験がある方、教えてください。

生後7ヶ月です!
最近上の歯が生えてきたのですが、気になるのか下の歯で歯ぎしりの様にギリギリやってます。
こんなにギリギリやってて大丈夫なのか!?と心配なのですが、これはあるあるですか??
それと、よく首を横に振ります。飛んでいっちゃうのではないかと思うほど勢い良くブンブン振ってます。
嬉しい時とか楽しい時に振ることが多いかなと思うのですが、これもあるあるですかね??

良ければお子さんも同じことしてた方などいたら教えてください😊

コメント

ママLv.1

10ヶ月で上の歯生えてきたのですが、ギリギリやってます!🤣
最初聞いた時、何の音!?って思いました🤣重い扉を開けるような🚪笑
何かで、歯並びを整えるために歯ぎしりするって見ました!

あと首振りもしてました!
景色が変わるのを面白がっているって何かで見ました!🙂‍↔️🙂‍↔️🙂‍↔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も最初、どこから音が聞こえる!?って焦りました😂
    歯ぎしりが必要なこととわかり安心しました🥰

首振りは景色が変わるのを面白がっているんですね!!娘は凄い勢いで首を振っているので、景色が見えているのか微妙なところですが、悪いことではないようなので、今後も楽しんで首振りをやってもらおうと思います😂

教えて頂きありがとうございました😊

• 6月12日