※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠37週6日目で初産です。お腹を張らせる運動はおすすめですか?スクワットや1時間のお散歩をしていますが、皆さんはどのくらい運動していますか?

37w6dの初産です。
この週数まできたら沢山動いてお腹を張らせた方が
いいんですか?☹️
毎日スクワットして週4くらいで1時間お散歩してるんですけど、みなさんどのくらい動いてますか?🙂

コメント

コキンちゃん27

先生にたくさん歩くのとヤンキー座りしてねって言われてやってました♪

マリマリ

私は毎日30分くらい散歩するくらいでしたが、分娩台上がって6分の超速安産でした😁✨

ティッチ

今は運動も特にしてない!4月は息子の幼稚園入園や誕生日などイベントあるから終わってからにしようかと!今は断捨離とかしてます。

le01eo122

私は言うほど動いてなかったです。正産期にはいってから急にお腹が張り出して苦しくて運動どころではなかったです。出産予定日1週間前から前駆陣痛で苦しくて病院に行ったけど、まだまだと帰され陣痛につなげるために歩きなさいと言われたけど思うように動けず、そのまま39周目で破水からの出産でした。
調子が良ければ程よく運動は良いみたいですよ。無理のない程度に出産に向けて準備できるといいですね。
無事赤ちゃんに出会えますように、

Maimai..

昨日健診でいつ出てもいいから、いっぱい張ってほしいんだけどって言われました😅
切迫気味で張り止め飲んでたのに、いざ正産期入ったらなかなか張らないという💦

掃除したり散歩したりしてますが…骨盤痛いからついついマッタリしちゃいます。。

まおちー

赤ちゃんが充分大きいから、
運動して、どんどんお腹を張らせて!
子宮口開いて!

って先生に言われて、
毎日、ウォーキング1時間(2~3キロ)
ヨガとストレッチ、スクワットをやってますo(`ω´)o

でも、お腹が張りにくいみたいで、
前駆陣痛も無いし、
あんまり効果出ず…(笑)

妊娠中期には、
子宮口が1センチ開いてて柔らかいから、
運動を控えるように言われてたのに
。°(°`ω´ °)°。
いざとなったら開かないなんて~

産後のためにも、体力は必要だと思うので
めげずに、毎日運動しますo(`ω´)o

私も最悪です!今までは双子なので安静にと言われ 今になっては、予定帝王切開4週間きりました… がんばって毎日歩いてスクワットしてヨガに週3通って 階段登り降りして鍼に行って、それでも昨日の検診では頚管5センチという驚異の長さ。私は39歳で高齢ですが、あなたの子宮は25歳くらいの強さがあるわと言われ、全然嬉しくないです。

双子なのですでに臨月に入っているので、さっさと出てきて欲しいばかりです。ちなみに現時点で双子の体重だけで5200グラム。あと4週間したらどれだけでかくなるんだ。と毎日恐怖です。