※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえ
妊娠・出産

繋留流産かもしれず、安静が必要か悩んでいます。仕事や結婚式での対応も心配です。無駄な行為でしょうか?

繋留流産だろうと言われました。
安静は必要ですか?
6w6dで心拍が確認できず…
お医者さんからは流産と思われるとのこと
気が動転して何も聞けず
とりあえず来週来るように
と言われて帰ってしまい気付けば
もう診療時間も終わってました。

この流産かもしれないというストレスで
タバコにもお酒にも手が出てしまいそうで
苦しくてたまりません。

繋留流産かもといわれた場合
安静は一応必要なのでしょうか?
冷えた所で品出しや立ち仕事をしている為
場合によっては休みを取ろうかと考えました。
さらに週末には親友の結婚式。
マタニティ扱いで出席のはずが
そうもいかない状況に。
まだ確定しない限りは酒もタバコも
もちろんダメだとは思うのですが
受付もやる為これも欠席するべきか
悩んでいます。
無駄な行為でしょうか?

コメント

ティニー

えー!!!!
稽留流産の診断早すぎませんか!?!?
8週くらいは見た方がいいですよ。

違う病院でもセカンドオピニオンで
診察してみてはどうですか?

• やすえ

やすえ

私も最初はそう思ったのですが、初診からのサイズ等を考慮して排卵日がずれて6w6dという判断なので間違いないのかな?と思いまして…

• 4月5日
  • ティニー

ティニー

私心拍確認できたの8週とかですよ(^^)

• 4月5日
  • やすえ

やすえ

そうなんですか!?それはとても心強い経験談です(><)期待しすぎずはにゃんさんのような体験談が来週語れるように毎日祈ろうと思います!!

• 4月5日
  • ティニー

ティニー

私は稽留流産した時6w3dでも胎芽すら見えなかったので大丈夫と願ってます!!
    またいい報告待ってます!!

• 4月5日
  • やすえ

やすえ

ありがとうございます!

• 4月5日
紙飛行機

こんばんは、私も昨年繋留流産を経験しました。
私の場合は1番始めの診察時より子宮内がかなり出血しているのでなるべく安静にと言われました。
その後、やはり育たず繋留流産の診断を受け、私の病院は自然に出血するのを待つ、自然流産をすすめられました。
自然流産はいつどこで出血するかもわからないとのことで、私は違う病院に行き掻爬手術を受けることを決めました。
違う病院で初めて診察した時にもういつ出て来てもおかしくないから、手術の日までに出て来ちゃうかもしれないと言われ手術までの数日はなるべく安静に過ごしました。
やすえさんはとくに出血など言われていないのですよね?
ここまでは私の経験談です。ご参考までに。

やすえさんは現在、出血やお腹の痛みなどありませんか?
自然流産の場合、ちょっとずつ出血がはじまるようです。
今、やすえさんのお身体があまり辛くないのであればそこまで安静にする必要はないかと思います。
もちろん運動などはやめたほうがいいと思いますが。

親友さんの結婚式とのことで、気持ち的にも心から楽しめないかもしれないですよね。
出席をするのか受付だけは断るなど一度考えた方がいいかもしれません。

まだ、繋留流産だろうということで
来週の診察まで望みはあると思います!
お酒、タバコは来週まで我慢した方がいいと思います。
結婚式に関しては親友さんに話せるなら素直に話した方が良いかと思います。

来週の診察まで、不安でたまらないと思いますがまだ確定したわけじゃないですし、無理せず過ごしてください。

長々とすみません。

• やすえ

やすえ

辛い経験をお話頂きありがとうございます。以前流産を経験して腹痛出血に襲われ病院に駆け込んだことがあり、残ってるかどうか出血で見えないと言われ手術になり、空っぽになった時や手術前後の辛さよくわかります。

今は出血や強い腹痛はありませんが、足の付け根の痛みや弱いですが右子宮辺りが引っ張られる痛みがあります。
    過度な運動を控えていつも通り過ごそうと思います。お酒もタバコも我慢します!もしだめだったらパーッと飲みに行きます(笑)
    そうですよね、親友には事情を素直に話そうと思います。
    不安でたまらず夫が帰ってきた途端わんわん泣いてしまいました。少しの希望を持って来週を挑もうと思います。

とんでもありません。私のために長文をありがとございます。

• 4月5日
maimin

出血、痛みはありますか?
無いなら排卵が遅れただけの場合もあるので、病院を変えてみて下さい。
変えられない事情があるなら、まずは体を冷やさないように自宅で安静にしてて下さい。
そして病院に行くと良いと思います😊

• やすえ

やすえ

出血はなく今まで通り足の付け根や右子宮辺りに引っ張られるような痛みがあります。これが何なのか・・・
    排卵日がずれているだろうとお医者さんの考えあっての6w6dなので間違いないのかな?と思っています。なるべく安静に過ごそうと思います。

• 4月5日
  • maimin

maimin

そうでしたか。
    今は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね💦💦
    ただ、私が流産した時よりは望みが有る気がしたのでコメントさせてもらいました😌

• 4月5日
  • やすえ

やすえ

はい、生命力を信じてみます!ありがとうございます。いい報告が出来ればと願います!!

• 4月5日
  • maimin

maimin

私も、やすえさんの赤ちゃんが育つよう願います😌

• 4月5日
  • やすえ

やすえ

ありがとうございます!ひとまずメンタルをもってかれないように耐えて次の検診に挑もうと思います。

• 4月6日
すーい

6週目だと排卵ズレてる可能性もあるのでまだタバコとお酒は控えた方がいいかと…私は6週目で心拍確認出来ず8週目で心拍確認後9週目で心拍停止。10週目で繋留流産の手術を受けました。
違う病院に行ってみてはどうですか?

• やすえ

やすえ

そうですよね、不安に負けて禁止事項を犯すところでした・・・排卵日を考慮しての周期計算なので多分この6w6dで間違いないのかと思うのでセカンドオピニオンは辞めておこうと思います。
    稽留流産を経験されたんですね。手術前後の辛さは私も以前流産を経験して掻爬手術を受けたのでわかります。あの時のことを思い出してまたかと涙が止まりません。
    微かな希望を持って来週を迎えようと思います。

• 4月5日
やすえ

みなさんありがとうございました。
もう1度診察に行き心拍も見えず前回より小さくなった胎嚢を確認し流産が確定しました。後日掻爬手術を受けてきます。また次出会えるように準備をします。優しい回答のおかげで穏やかに過ごせました。また何かあればお世話になるかもしれません。宜しくお願いします。

紙飛行機

必ず赤ちゃんは戻ってきますよ!
今は不安と悲しみでいっぱいだと思います。
くれぐれもご無理をなさらずに。
お身体が少しでも早く戻るよう祈っています。
お大事になさってください。