※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

山形県庄内地方で妊活中です。鶴岡市と酒田市の病院に行きましたが、合わず。おすすめのお医者さんを教えてください。

山形県庄内地方に住んでいます。
現在妊活中なんですが、おすすめのお医者さんとかありますか??
今まで、鶴岡市の産婦人科と酒田市の婦人科には行きました。
ただ、先生と合わず。現在行けていない状況です。
どこかいい場所があれば教えていただきたいです!
#山形県

コメント

もも

鶴岡と酒田の婦人科は限られてるとおもうので、庄内でいいところなければ内陸にいくしかないでしょうか…?🤔
庄内で1番有名な不妊治療施設だと、鶴岡のすこやかクリニックですね。

• り

ありがとうございます。
    すこやかは良く名前を聞きます!
    住んでる場所的に日本海病院の方が近いのかとも思っています!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 6月12日
  • もも

もも

友人が日本海で不妊治療してて、人工授精までは行っているようでした🙌🏻
    それ以上の治療や体外受精になると、すこやかさんに紹介となるみたいでしたよ。

• 6月12日
  • り

そうなんですね!
    日本海病院でどこまでできるのかわからなかったので教えていただきありがとうございます🙏
    私が通っていた婦人科の先生からは鶴岡で不妊であることを診断され、酒田の医者に移って血液検査をした際「まぁ今は高いけどいつかできるから大丈夫。」と言われて薬の処方も、詳しい検査もしていただけなかったのです教えていただいてよかったです!

• 6月12日
ママリ

私は秋田まで通いました。
すこやかも2人目が欲しくて1度相談しに行ったら、「あなたを妊娠させる事は出来ない。1人目なら頑張るけど、1人居るんだから、その子を大切にすれば良いじゃない」と言われて終わりました。
その後1人目を妊娠した秋田のクリニックに通い、無事2人目を授かれました。
そしてすこやかは近々不妊治療はしなくなり、日本海総合病院で出来る様になりますよ。