※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
お仕事

妊娠30週2日で、仕事が続けられず悩んでいます。ストレスはないが、仕事に行くのがつらくなり、産休を早めるべきか悩んでいます。同僚は出産前まで働いており、甘えていると感じるかもしれません。経験者のアドバイスが欲しいです。

お世話になります😄
30w2dの者です😉

聞いてください!!
まだまだ仕事してて10ヶ月になる前の週まで働こうと思ってるんですが、最近仕事が終わると怠くて何もやる気がおきませんし行きたくない病です😣
一応パートで、6.5時間働いていて接客業です🌟
3時間から4時間立ちっぱなしです。
職場の方も良い方ばかりで、職場に対してのストレスはありません✨
ただ、8ヶ月に入った辺りから凄く仕事に行きたくなくなりました。
やる気がなく、誰かと喋るのも億劫で💦
私は、普段から人に凄く気を使います。
少しの事でも気にしたり心配になります。
みなさんこんな感じですか?
明日の仕事も考えるだけで行きたくない(笑)
来月中旬から一応産休頂く予定でしたが、今月いっぱいまでにしようか、、、
だけど、甘えてるって言われるかな??
旦那さんは、今月いっぱいまでにしなよー😣って言ってくれます。
が、職場の方達は全員女性でみなさん出産経験者です。
最近2名、職場復帰されました😨
半年後と、4ヶ月後の方。
2人とも産まれる二週間前まで働いてました😳
明日休みたいとまで考えちゃう。
行ったら行ったで妊婦に甘えずに自ら進んで仕事してしまいます。
私妊婦だから〜オーラを出したくないんです。
なので尚更疲れます😓悪循環😢

どなたか〜お話ししませんか?
同じような方や経験者さんいらっしゃいませんか??

長くなりました😵

コメント

*mana mam*

私もフルタイムで仕事して、産休→育休中の者です(*^^*)
私もそうでしたよー!仕事では気張って、帰ってくるなり布団へ直行でした(笑)
体は重いわ、ホルモンの影響なんでしょうが次の日行きたくなくて行きたくなくて(T-T)
臨月入ると夜中のトイレも頻回でぐっすり眠れないし、産む前は前で満身創痍でした(´;ω;`)

おはな

私と同じです!
ギリギリまで働くつもりで今1日4時間朝の9時からデスクワークをしています!
私も8ヶ月入るすこし前くらいから仕事に行きたくなくて辞めようか悩みました…。
コールセンターのお仕事なので情緒不安定な時と理不尽なクレームが重なると本当帰りに駅の改札ぶち壊したくなるくらい嫌になってました…。
今はほんともうあとすこしなので頑張るつもりですがたまに早上がりなどしてしまいます。

私は1日4時間の勤務で座ったままの仕事なのですがとても辛いです。
終わった時に襲ってくる疲れと眠気…

妊娠前はジュエリーのお店で9時間ヒールで立ち仕事をしてましたが、今はもうちゃむさんのように立ち仕事で6.5時間ってことすら想像つきません!
相当しんどそうですね私座りっぱなしの4時間ですらお腹カチカチになったりするのに…笑

お続けになられるのであれば身体に本当気をつけて欲しいです。泣
そして一緒に頑張りましょう( ; ; )

ままり

私は33週まで働いてましたが、後期に入ってからかなり辛かったです。
事務職で9-17時で座りの週4でしたが、最後の2週は1回づつしか出勤出来ませんでした😅

幸い、回りの人もママ経験ある方ばかりでとても親切にしていただいて、男性上司にも暇なときは帰っていいよと言ってもらい、夫にも身体キツかったら休んでいいからね。と言われてたので迷惑かけたくなくて、なんとかなんとか頑張りきったって感じです。。
お腹張っちゃって苦しくて、時々トイレでぜーはーしてました😅

人それぞれ体調が違うと思いますので、ちゃむ3388さんも本当に無理せずにご自分の身体と赤ちゃんを大切にしてくださいね🌸

ぽー 

私は教育職ですが、
つわりもひどくなり早めに産休をいただきました!
これからの繁忙期は
毎日14時間労働で心身衰弱必至。
あかちゃんを守れそうになく
わがままをいって甘えてしまいました。
3月末までは
私も弱音を吐かないようにしていたので、ビックリした方も多かったですが。
あかちゃんを守れるのは自分だけ、ですし、職場も責任をとれない。後悔せぬように。

tu

まとめてのお返事になってすみません💦
しかも返してなくてすみません😖
無事5月に入り産休を頂きました😆
頂いてからと言うもの家の片付けしたり、子どもの洋服整理したりと気が楽で充実しています😊
勿論出産を終えて落ち着いたら復帰します👍
皆さまのコメント、暖かくて何度も読みました✨
本当にありがとうございました( ^ω^ )