※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

狙っているエリアに2年後にタワマンが建つ予定。新路線の特急も乗り入れ予定で所得水準が上がる可能性。保育園の定員増加や高所得者増加による街の雰囲気変化が不安。

ご近所にタワマン建ったら雰囲気かわりますか?

現在引っ越しを検討中です。狙ってるエリアの駅前に2年後にタワマンが建つ予定です(私はとても住めませんが笑)。
さらに数年後には鉄道の新路線の特急の乗り入れが予定されているので、そうなったら住民の所得水準もグッと上がると思われます🤔

もともとファミリー層の多い治安の良いエリアで保育園も激戦区でしたが、どうやらタワマン建設に向けて保育園の定員を増やしているらしく、ありがたいことに今なら途中入園でも選びたい放題です🥹
ただ、タワマンができたら一気に園児が増えることになるので保育が手薄にならないか懸念してます(保育士さんには大変失礼な話ですが💦)

また、高所得者がふえることで街の雰囲気がガラッと変わったりするのかなという不安もあるのですが実際のところどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人口密度上がるのでファミレスとか、ショッピングモールがあれば混むようになります。

武蔵小杉のイメージです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにファミレス、フードコートすごいことになりそうですね🫠

• 6月12日