※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家が遠方の方、節約術あれば教えてほしいです!義実家は東北で関東の…

義実家が遠方の方、節約術あれば教えてほしいです!

義実家は東北で関東の自宅から高速で5時間くらいかかります。義実家には義両親+結婚してない義姉が住んでいます。年1-2回お盆休みや年末年始など車で帰省してますが、毎回ホテルに私たちは2-3泊泊まってます。安いホテルにしても、子連れなのでできれば和室が良かったりして、4-5万以上かかります。+食事代や交通費などです。私は旅行と思って行ってますが、夫は実家に帰るだけなので、もったいないと感じてるようです。
義実家は1階部分に空き部屋があり、夫は節約のために次はそこに泊まらせてもらう?お風呂はスーパー銭湯とかで、と言ってます。
向こうのご家族とは関係は悪くはないですが、その部屋は仏壇が置いてあり、普段から使ってない部屋なので、埃っぽい感じもし、まずお布団もないと思います。
また、義母は介護状態です。泊まることが嫌なわけではないですが、どこまで掃除してもらえるかも分かりません。
義実家に帰省する際、ホテルなどを利用してる方、同じような方、何か節約術や良い方法はありますか?

コメント