※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で子宮口は1センチほどだけどまだ固め。赤ちゃんは骨盤にハマってると言われました。臨月から出産までの体験談を教えてください。

36週の検診で子宮口は1センチほどだけどまだ固め。
赤ちゃんは骨盤にハマってる。と言われました。
みなさん臨月から出産までの体験談ぜひ教えてください!

コメント

ママしてます

36週で子宮2cmかなり熟化していて赤ちゃんの頭も触れるぐらい下がっていて頚管長は8mmとかで予定日1週間超過しましたw

ただめちゃくちゃ安産でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    熟化してたらお腹の張りも増えて早く産まれるのだと思ってました!
    私も切迫だったので子宮頸管は短めですが、
    安産なのはほんとにありがたいですよね🥹

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

2人目38w0dの検診で子宮口1センチでまだ固いし、
上の方にいるから予定通り39w台の計画無痛分娩できるかもね〜と言われていた
次の日に陣痛がきて38w1dで産まれました😂🩷

念願の無痛分娩できずでしたがなんとなく陣痛がきて7時間で本陣痛になってからは2時間しないで産まれてきてくれたのでよかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    前日の検診でそう言われてて次の日に陣痛きて出産って自分も先生もびっくりですね🫢
    1人目はいきなり破水して陣痛も急激に来てだったので、陣痛からくる感覚がわからないので不安ですが💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

38週の妊婦健診で内診グリグリされ、その夜間に破水して入院しました!子宮口は4センチでしたが、お産が進んだのは翌日でした😭
深夜2時くらいから陣痛がついて、9時すぎ位に産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!内診ぐりぐりは効くんですね!1人目の時はされたことなかったです😂

• 6月11日