※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

自閉症とADHDの子供が暴言暴力を振るう場合、どのように対処していますか?

自閉症、ADHDのお子さん(できれば小学生以上)お持ちの方いますか?

うちの息子も自閉症とADHDなんですが、
最近わたしへの暴言暴力がひどいです。(娘には暴力)
怒ったとてさらにヒートアップするし、
かといって何されても受け身になってると余計にやってくるし、
いろんな人から言われる[共感する]ってのも心の余裕があるときはやりますがそれも意味なし。
(自分に余裕ないのに何事にも共感するとか無理です)
みなさんどう対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何事もすぐに止めさせようとは思わず長い目で見る。
しんどかったらショートステイに預けてお互いクールダウンする。

はじめてのママリ🔰

知的ありの自閉症ですが、全く同じです。
怒っても共感してもなだめても放置しても治まらず、お手上げ状態です💦
それが特性なんですよね、こちらは辛いですが😭
中高生以上のお子さんを持つ相談員さんに、今は小さいから辛抱だけど変わってくるから安心してくださいとは言われました💦
お薬飲んだら落ち着くの?と最近思いますが、お薬飲むほどではないのかもとも思ったりしています。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

特性で片付けていいのか、とも思うし、
    特性って思っとかないとこっちが持たない!って気持ちもあるし、いろいろ辛いですよね。
    出ましたね、「今だけだよ」発言💦
    今が辛いのにそんな先の話されても、、ってわたしならムッとしちゃいます😢
    うちの息子ちゃんと通院して毎日薬も飲んで、手が出るのが衝動からきてるのもあるかもと思ったのでADHDに効く薬も出してもらったんですけど、
    全然効いてない気がします。
    薬も効いてないってなったらもうわたしのせいでしかないって思っちゃって、ほんとしんどいです。

• 6月11日