※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私立保育園に通う子供が水曜日以外の休日も預けられることに喜んでいるが、休日預けることに反対意見を目にし、不安に感じている。先生には水曜日の休みを伝えている。

私立の認可保育園にかよっています
仕事が休みの日もオッケーな園です!

私の仕事が土日水休みなんですが
土日は保育園お休みですが水曜日は毎週通わせています。

先生から何か言われたり子どもも保育園大好きで毎日楽しみにしているんですが、
休みの日に預けるの反対意見を最近よく目にして、ダメなのかなと思い始めました、、

先生には水曜日休みな事は伝えてます

コメント

ママリ

親がお休みでも、園が受け入れてくれるなら堂々と預けて問題ないと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😢

• 6月11日
ななこ

毎週月曜休みです!毎週月曜預けてます!毎週月曜休みと保育園にも言ってます!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😭
    園がオッケーならいいですよね☺️

• 6月11日
みるく

私のとこも仕事休みで
登園OKなので
平日休みの日は預けてます( ¨̮ )

主人も平日休みの日がありますがその日も預けてます😊
ご飯やお昼寝のリズムも崩れないし、子供も先生やお友達大好きなので♡

いつもより気持ち早めにお迎え行ったりはしています☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣子どもも楽しそうに行くしお家で作るお昼ご飯より給食の方が栄養ありそうだし、🫢

• 6月11日
  • みるく

みるく

それわかります(笑)

私もおうちご飯だと
    好きな物に偏ります😅

ママの自分時間も大事な気がします♡♡その方が子供にも優しくなれたり😊

• 6月11日
はじめてのママリ

たぶん週6保育園登園ってやつですかね?😂
元ネタの人は仕事の関係で土曜保育に行かせていて、平日に旦那さんも奥さまも休みがあるのにフルで行かせて結果週6保育園行かせてるといった内容だった気がします。

主さんの場合なら普通の通常保育の範疇なので私は全然いいと思いました🙂‍↕️保育士さんにもキチンと伝えてますし気にする必要は無いと思います!

ただこの件でお仕事お休みの日にリフレッシュくらいさせてくれ!とか言ってるご家庭を見てると私は内心なんのために保育園入れたのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、その投稿を見ました😫
    週5だとセーフですかね😣よかったです😭
    いつも申し訳ないなぁ、けど子どもも楽しみにしてるし、給食もあるしと思ったり、、😣
    ご意見ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう風に思いながら預けてくださる保護者さんのお気持ちはキチンと保育士さんに伝わってると思います!!

こういう時に休みの日にしかできないことがある!!とか言い出したらキリないですし、お子さんも楽しく通えてるってことはもちろん保育士さんとの信頼あってこそですからね🙆‍♀️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も週6でなければいいと思います☺️
我が家は私が週2しか仕事なくて平日1+土曜日1日とかでさすがに平日休ませたいけど行きたい!と言って週6登園のこともあります😔
行きたい!と言わない日は今日サボる?と確認して、保育園に今日仕事休みなので休みます!と連絡してます💦
週6登園でもいい園なようですが、さすがに子どもが週6辛いだろうとか翌週熱出ないかとか心配で休ませたりお昼ご飯の後にお迎え行ったりしてます😭
土日の仕事休んでた時は平日はサボりたいと言わない限り行かせてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育とリハビリ併用しててそちらの休みや園の行事次第では下の子は週6多めです😔
    休ませたいけど療育やリハビリ連れて行き辛いので、やりたい!といっても参加できないし見学だけになるので…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも疲れるのもわかるし、でも子どもが楽しそうに行ってるのみると正解がわからないですよね😣
    本人が嫌がらない限り通わすことにします☺️

• 6月11日