※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3才の娘にジュニアシートを使おうと思っていますが、ベルトが顔にかぶります。まだ早いでしょうか?身長が高めで助手席に乗せたいです。工夫やアドバイスを教えてください。

3才になり、チャイルドシートから
座る所のみの形の、ジュニアシートに
変えようと先日購入しました。

対象年齢は3才からですが
何度乗せても、ベルトが顔にかぶります。

まだ早すぎるんでしょうか?
3才1ヶ月の娘は、平均より身長高めなんですが…
皆さん、何か工夫をして乗せてますか?

あと助手席に乗せてますか?
後部座席に乗せてますか?

暑いので助手席の方が
エアコンの冷風がくるので
助手席に設置したいんですが…

アドバイスいただけると嬉しいです
よろしくお願いします!

コメント

なあな

5歳の背高めの上の子でやっと、ジュニアシートの下の部分使って、シートベルトがいい感じに使えるようになりました。
まだ3歳さんにはシートベルトだと早そうです、、😭
なんかシートベルトだけで車に乗れるやつ、、トラベルベルト?でしたっけ?それならどうかなと思いますが、私は使ったことないのでなんとも言えません。
助手席には乗せてます。1番後ろまで下げてますよ!

ママリ

3歳だとまだ早いイメージがあります💧
もしあれだったら、シートベルトを調節できるものも売っているのでそれを購入しても良いかもしれません!

私も3歳娘に同じようなシートにした時に、車の中で寝た時に頭を支えるところがなく首が辛そうでまだ早かったかな〜と背もたれ付きのジュニアシート購入しました😇

ハニーポット🍯

座るところだけのものは、ブースターシートといって大体早い子で年長さんからになると思います!

基本的にジュニアシート(背もたれのあるものも)年齢で見るのではなく、100センチ以上体重15キロ以上と規定はあります(^^)
なので、ジュニアシートを購入してその後背もたれだけ取り外せるものを購入してるかなと思います🤔
補足のものは私も使ったことがないので、アドバイスできず、、、、

西松屋とかバースデーとかトイザらスとかで、試せるので一度お店の方に聞くのが良いかなーって思いました!

3kidsママ

3歳ならまだ小さいのでジュニアシートが必要だと思いますよー☺️身長120.130cm以上でないとブースターシートは使えないと思います💦