※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、張り止めを処方されましたが、副作用がつらいです。1日張りが落ち着いている場合は飲むのを中断してもいいでしょうか?

もうすぐ23wです。
お腹の張りについてです。

お腹の張りがひどく、先週の妊婦健診で張り止めを処方していただきました。
自己申告で言っただけで、子宮頸管の長さも問題なく、切迫とも言われていません。
朝昼晩で1日3回飲んでくださいと言われましたが、副作用がつらいです。

1日張りが落ち着いている場合は飲むのを中断してもいいでしょうか?

コメント

you

病院に確認した方がいいと思います🙋‍♀️
自己判断はおすすめしません💦

ぽぺこ

長さもしっかりあり、副作用が辛くて、張りが落ち着いているのであれば中断されても良いと思いますよ☺️!

副作用、結構しんどいですよね😣

私も同じような状況でしたが、飲み忘れ普通にありましたし、後期になってからは張りが落ち着いているなら頓服でいいよ!と言われました☺️

念の為、次の健診でご相談されてみてもいいと思います🤍

きゃろ

私の場合ですが、張りが強い時期は1日3回飲んでました。一週間ぐらいだったかな🤔
その後落ち着いてきて飲む回数減らしてました。後で病院に聞いたらそれで問題ないと言われました!
副作用辛いのであれば相談してみてもいいかもですね