※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量は適切ですか?アドバイスをお願いします。 食事内容や体重も記載しています。

11ヶ月の離乳食、この量は多いですか?(完食してくれます)
その他なにかアドバイスあれば(優しく。。、。、🙏)教えてください

・ご飯80g(しらす、青のり、きなこのせ)
・鶏ひき肉のひじきほうれん草だんご(25mlのトレーでつくってます)
・豆腐(35g)
・プチトマト(4個)
・にんじん、ブロッコリー
・バナナ(1/2個)

食後ミルクなし
体重8.9kg

(豆腐大好きっ子であげないと怒ります)

コメント

だるま

めっちゃよく食べていいと思います!!!
上の子もこのくらい食べてましたー!

ありさママ

ミルクも無しですし多くないと思います!
すごく良いラインナップですね🥹うちは全然食べないタイプなので羨ましいです🩷
私は11ヶ月健診で栄養士さんに、ご飯が最低でも80グラム食べてほしい時期ですと言われました。
副菜もバッチリですし私が受けた健診ではとびきり褒められる食事になってると思います✨

はじめてのママリ🔰

とっても優しく褒めてくださりおふたともグッドアンサー級のご回答めちゃくちゃ嬉しい。。。!!ありがとうございます😊

うちの子は食べる時期と食べない時期があって今はちょうどモリモリ食べてくれてます
同じ月齢のお子さんがいるママのご意見とても参考になりました!
明日からも頑張れます!
ありがとうございました☺️