※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

気仙沼市のシャークミュージアムに行ったことがある方、規模や内容について教えてください。九州からわざわざ行く価値があるか迷っています。

気仙沼市のシャークミュージアム🦈に行った事がある方いますか?

九州住みですが、息子たちがとにかくサメが好きで、サメの本でシャークミュージアムの事を知り、行ってみたい!と言っていましたが、シャークミュージアムがどの程度の規模なのかわからず迷っています🤣
わざわざ九州から出向いて、そんなに大した事なかったらショックで、、🤣笑

行ったことがある方いたら教えて欲しいです!

コメント

ままり

施設の一部がシャークミュージアムになっていて、そんなに大規模な感じじゃなかったと思います!
わざわざ行くより、旅行のついでに見る~くらいの感覚で行く場所かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

えー!!そうなんですね!!🤣🤣🤣
    入館料が安いので、もしかして、、と思っていましたが、やはりそんなに大規模ではないんですね!🤣
    聞いといてよかったですー!!🤣✨ありがとうございます!!

• 6月10日
ぱんだ

サメ好きならご存知かもしれないですが、茨城の大洗水族館がサメの数多かった気がします🦈
数年前に行った記憶なので曖昧ですが…😇

• ママリ

ママリ

知らなかったですー!!😍教えて下さってありがとうございます!

• 6月11日
ママリ

行ったことあります!
かなりコンパクトですがホオジロザメの模型は結構インパクト大でした🤣

気仙沼って遠いですし。。
近くの旅館などに泊まってついでに!ならいいかと思いますがわざわざ行くのはちょっと微妙かな?って思います🤣
写真見返してみるとざっくり見て回って30分弱でした💭
ただ結構説明書き?が多かったので自由研究の為とかならいい思い出になるかもです(笑)

• ママリ

ママリ

さ、30分弱ですか!!!😂😂😂笑笑 ホームページ見るとおそらくその模型?がドンと載ってて、すごいのかなーと思ってました🤣🦈

自由研究レベルってすごい分かりやすい表現で助かりました☺️🙏✨笑

ちょっと再検討しようと思います!☺️🙏

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

数年前なので規模はあんまり覚えていませんが、わざわざ九州から行くほどのものではないです。
震災の展示室などもあったりと、そんなにたくさんサメの展示があるわけではなかったような…😅

• ママリ

ママリ

やはりその程度なんですねー!!🤣💔九州から飛行機で行っても、気仙沼市まで遠いし、、と迷っていましたが、リアルな情報を聞けてよかったです!🤣❤️ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

他の回答者さんの言うとおりで、商業施設2階の一角のスペースなので30分くらいで見終わってしまうかと…💦
でもサメ好きならお勉強にはなると思いますよ!
昔はトラザメ?という小さいサメを触る体験もあったのですが…😥

もし行くのであれば、同じ施設の1階に氷の水族館があるのでそこも寄ってみてはいかがですか?😊

仙台からでも車で約2時間かかりますが😅

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    やはりサメ好きの子には堪らないですよね🥹🦈
    氷の水族館なんてあるんですね!

ちょっとかかる費用も加味して考えてみます!ありがとうございます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は気仙沼在住です笑
    遠くからお子さん連れで大変かもですが、気仙沼メインより東北観光みたいな感じでいらしてください😊

• 6月14日