※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

BBQの終了時刻は何時が常識?通報の基準は?隣で夜遅くまで騒音問題。常識的な時間を知りたい。

屋外でのBBQ、何時くらいまでやるのが常識でしょうか?
どのくらいだったら通報とかしますか?

隣がたまにやってるのですが、夜までやることもあり、この前は9時近くにやっと終わりました。その間、ずっと子どもたちは騒ぎ、大人もそれを止めず。お酒も入ってるのか、大人の声量も大きく、騒いでいました。
明るいうちならまだしも、暗くなってまで騒ぐなんて非常識だな、、とイライラしてしまい、通報しようか悩んでしまって。

うちも日中外遊びで騒ぐこともあるし、旦那から「たまにだから我慢しよう」となだめられて我慢していたのですが、ふと、どのくらいが常識的なのか聞いてみようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

常識なら20時終了で21時までに片付け終了ぐらいですかね😅
ご近所トラブル避けるなら、通報は22時以降にご近所中に聞こえるレベルかなぁと思います💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。イライラするけど、トラブルは避けたいです。

• 6月11日
おブス😁

20時くらいまでには終わって欲しいですー🤔

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。私も同感です。

• 6月11日
ママリ

21時が常識の範囲内か非常識かと聞かれたら非常識ではありますが、たまにとのことなので21時くらいまでなら良いのではないかと思います🤔

0時過ぎてるとか毎日21時過ぎまで騒いで子どもが寝られないとかなら通報しますが、それほど遅くない時間ならこちらが神経質な非常識扱いされそうだし、多忙な警察の方にも申し訳なくて通報はできないです💦

以前住んでいた家のご近所さんが1時過ぎてもギャーギャー騒いでいたときはさすがに通報したことありますが、こんなことで電話して良いのかわからなくて、最寄の警察署の番号を調べて対応してもらえるか確認してからお願いしました💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    私が神経質なのかなって思っていました。参考になります。
    ちなみに、隣家は、以前他の家でBBQをして騒ぎ、通報されたことがあるそうです。通報したところで変わらないだろうなとも思いました

• 6月11日
いけ

21時は遅くまでやってるなーと私は感じちゃいます🥲
21時って結構お子さん寝かす家庭も多いと思うので🥲

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    下の子は20時ぐらいに寝かしつけなので、うるさくて寝られなくて。余計イライラしてしまいました。

• 6月11日
ぐーみ

ちょっと場所が違いますが、キャンプ場でキャンプしたときは21時消灯でそれ以降騒がしい人がいたら管理人に連絡していいと言われたので、21時以降がひとつの基準かな?と思います。
ただ、ご近所さんだったらそこまで頻度が高くないのに21時に通報するのは厳しすぎるので、22時くらいは許容範囲かな?と思います💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。参考になりました。

• 6月11日
冬

20時が理想です。遅くても21時までは。

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。うちもそれぐらいまでには終わってほしいです。

• 6月11日