※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

紫外線対策について、赤ちゃんのお散歩時期について質問があります。

今日も天気が良く暖かいので、1ヶ月半ですが首も座ってるしお庭に5分程お散歩に行ってみました(^^)
おくるみに包んで、帽子も被せて直接陽に当たらない様にしましたが義父にまだ早い!紫外線が!と注意されちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱりまだ早かったのでしょうか?
いつ頃になったらお散歩行けますか?

コメント

なつみ

1ヶ月半で首座りますか?!早いような...。ベランダで少し外気浴する程度でいいんじゃないですか?私は三か月なるまではなるべく外には出さないようにしてました😅

こぐま☆

外気浴で1週間ほど慣らしてからで、紫外線の少ない時間帯にすこしずつはじめていくかんじですかね。でも、風が冷たい時等は避けた方がいいですね。

もう首がすわってるんですね。早いですねーー(^ ^)

トン☆マン

私は1ヶ月過ぎたら、お外出してましたよ。
ベビーカーで、お散歩してました。
5分くらいなら、大丈夫じゃないかなぁって思うけど・・・。
お義父さん、心配症なんですね。

つんつん

私は1ヶ月過ぎたあと家の周りぐるっとから始めましたよ~☺

ちぃ

1ヶ月半の時にはもうお出かけしてましたよ〜紫外線対策もばっちりですし、良いような気がしますが…♡

外の風や空気に当ててあげることも大事ですよね^^

お義父さんあまりに言うなら、お出かけしづらいかな…ベランダからはじめてみますか?

別に大丈夫だと思いますよ🙆
1か月経ってからは普通に外に連れ出していました!
上の子がいたら家にこもりっきりなんて無理な話ですし

。

めっちゃ首座るの早いですね?😳😳😳

りーぬ丸

生後44日の男の子を育てています♥
一ヶ月検診が終わってからお買い物もお散歩も行っています(`・∀・´)

お義父さん気にしすぎな気もしますが…

パル子

首座るの確かに早いですね、、ƪ(˘⌣˘)ʃ!!
でも、お外の公園じゃなくてお庭ですよね?5分くらい大丈夫だとおもいますけどね(^^;)

赤ちゃんに外の空気吸わせるのも大事だと思うので、むしろベランダくらいは毎日1〜2分は出してあげたいです。

ゆゆ

遅くなってしましましたが、皆様回答ありがとうございました!
そしてまとめての返信でごめんなさいm(_ _)m
お散歩は焦らず徐々にならしていきたいと思います(^^)