※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが保育園でおっぱいを欲しがり、食事もあまり食べない様子。先生からおっぱいを減らすようアドバイスがあり、悩んでいます。保育園に慣れず困っています。

10ヶ月、完母で4月から保育園に通い始め
2ヶ月ちょっと経ちました。
が、やはり園ではおっぱいが欲しい様子で
先生の服を掴みくれくれと大泣きしてるそうで😂

給食も1/3ほどしか食べないらしく、、
(もともと食に興味がないみたいで家でも
あまり食べなくて現在まだ9キロぐらいです)

先生からはおっぱいやめるか回数減らすかと
言われてるんですが、今は
・朝起きて
・園から帰ってすぐ
・風呂上がり
・寝る前
・夜間2〜3回
って感じです。小さい頃から頻回です。

上の子が2歳半までおっぱい飲んでたこともあり
本人がいらなくなるまで飲ませてあげたいなって
思ってるんですが、、、

保育園行き始めたら慣れると思ってたのに
なかなか慣れないもんですかね、、😣😣

コメント

はるママ✿

完母で1歳から保育園に行っていますが、仕事復帰もあったので11ヶ月で卒乳しました。
1歳にしては回数が多いと思うので減らすのもいいと思います。

メル

お休みの日はどんな感じですか??
うちも全くあげてる回数おんなじで、上の子もおんなじ感じでしたが保育園では欲しがりませんでした。
お休みの日も日中はなるべくあげないようにして、保育園のリズムを意識しました。それでも、ママがいると欲しがりますけどね💦
旦那さんと日中過ごしてる時も欲しがったりするんですかね??
そこら辺から慣らしてみてもいいかもですね!!(ママいがいには貰えないってのがわかれば慣れるかもです)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    休みの日も保育園に預けてる時間は
    あげないようにしてます😣
    旦那嫌いがひどくて私がいないと
    泣くんですよねー、、笑

    • 6月10日