※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家事・料理

手芸が得意な方へ。ビニールバッグのボタンが壊れました。修理方法や代替品についてアドバイスをお願いします。

手芸が得意な方、いらっしゃいますか?
ビニールバッグを購入したのですが、パッチンのボタンが一度で壊れてしまいました。(写真参照)
購入してから日が経ってしまったのと、タグを取ってしまっているのでもう交換は無理だと思うので良いのですが(腹は立ちますが)、
アロンアルファでくっつけようか、代わりのボタンを付けてみるか、どのような修理が良いと思われますか??
また、代わりのボタンになるような物があれば教えていただけると幸いですm(_ _)m!

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックのスナップボタンは専用打具で、今灰色のパーツの突起部分を今手に持ってるパーツと重ねて、突起部分を潰すことでくっつくんですが。その潰しが甘いからとれちゃってるんだと思うので。
もし今手に持ってるパーツがまだ突起にはまるなら下までぐっといれて、真ん中の突起にだけ当たるような物を当ててトンカチで上のから叩けばもしかしたら潰れてつく可能性もあるかも?と思うんですが。。
無理な可能性のほうが高いと思うので、そうすると100均に打具不要のスナップボタンも売ってるんですが。それを付けるには反対側の元から付いてるスナップボタンもとらないといけなくてすごい固いのでペンチで破壊しないといけなくて。。
また、打具不要ののスナップボタン厚みが出ますがそれでもよければって感じかもです。

はじめてのママリ

100均に、道具いらない同じようなボタンありますよ😊
穴空いてるので、そのまま挟んでつけられると思います👍🏻
こういうやつです😃
手芸屋さんとかでも打ち具いるやつといらないやつが大体あると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これに変えるなら、反対側のもボタンも外して変えないといけないかもしれませんが😅

• 6月10日