※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

診察で、子宮口は開いてきているが張りがおさまっている。先生に相談したら、36週まで点滴を続けることになった。早く産まれても大丈夫な週だと言われた。

今日、診察だったんだけど、少し子宮口は開いては来てるけど、張りがおさまってるからまた①段階下げて、点滴をやっぱり35wで外すのは心配だと先生に話したら、36wまでしてくれるみたい。
①段階下げると、はりかえしがもしかしたら来て、勢いづいて産まれちゃうかもしれないけど、もう産まれてきてもだいじょうぶな週ではあるからと言われました。こんな感じの方いますか?何週で産まれてきましたか?

コメント

かの(23)

そんな感じでした!

一人目が32wから入院してて
ハリ落ち着いたから退院に向けて点滴下げますよーてことでさげていってたら抜く前に張り返しきて陣痛繋がって34wで産みました!

二人目も32wから入院してますがかなり慎重に下げて2日に1度診察してもらいつつ様子見てたら36wで点滴抜くまで持ちました!

ちなみに35w時点で子宮頸管0でしきゅうこうも開いてましたが持ちましたよー⭕️
完全に点滴抜いてからは21時間後には生まれました😊

• のぞむ

のぞむ

貴重な御意見ありがとうございました。まだ今のところはりかえしは来てないので安心ですが、36wまでなんとかもってくれればいいなと思います。

• 6月10日