※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に、呼吸が不安定になることがあります。その後は普通に寝ていますが、心配です。この状況はよくあることでしょうか?

いつもお世話になってます。

生後0ヶ月の頃から、呼吸が過呼吸?みたいに
「ヒッヒッヒッ」となる時があります。

先程もグズグズしていたので抱っこして
布団に置いたら少し目を覚ましたのですが
そのままスーッと寝てくれたので
私も今のうちに仮眠をとろうとしたら
隣で「ヒッヒッヒッヒッ」っと声が聞こえてきて
娘を見るとビクついて
呼吸していて心配になりました。。。
その後、何事もなくすやすやと寝ています。

これってよくある事なんですかね?😭

コメント

びっくり

寒いのかなあ〜〜(*_*)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    寒いんですかね😭

    室温は20℃で服装はコンビ肌着+2ウェイオールです(;▽;)

    • 4月5日
  • びっくり

    びっくり

    1ヶ月検診はこれからですかあ?いちど聞いてみてもいいかもです!!

    • 4月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    1ヶ月検診は終わっていて
    もうすぐで2ヶ月です(><)

    今度病院行った時に聞いてみます😭

    • 4月5日
yuumamama

うちの子も二人ともやってましたー!

寝てるのにヒッヒッヒーッみたいになってるやつですよね!?

上の子の時は心配で心配で病院に行き、色々検査されましたが、結局赤ちゃんの癖でしょうで終わりました(笑)

下の子が生まれたら寝ながら全く同じ感じの呼吸をしていて😂

赤ちゃんはやるものなんだと安心して見ていられました☺

あまりに心配なら検診で聞いてみるのもいいと思います☺

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!
    良かったです(;▽;)

    そうです!
    寝てるのにヒッヒッってなります😂
    最初は、痙攣!?と焦りました💧

    お子さん2人ともやられてたんですね!!
    赤ちゃんはやるものだと聞いて
    安心しました(´;ω;`)💗

    大丈夫だとは思いますが
    次の検診の時に聞いてみようと思います!

    • 4月5日
  • yuumamama

    yuumamama

    眠りが浅いときに出やすいって言われました☺

    友達の赤ちゃんも同じようになっていて、これいつもやる?って聞いたらやるよーって言ってたのできっと大丈夫だと思います☺

    一応動画に撮影して先生に見せるとわかりやすいと思います☺

    • 4月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    寝かしつけて少し経ってから呼吸がヒッヒッとなったのでまだ眠りが浅かったと思います!!

    良かったです😂💗
    同じようにやると聞いて安心しました!

    そうですね!
    とっさのことでなかなか動画撮るのが難しいですが動画に撮影して検診の時に聞いてみようと思います🤗

    • 4月5日
みゃみゃ★

同じか分からないですが、うちの子も3ヶ月くらいの時から寝ている時に変な呼吸をしたことがあって、心配になって病院に行きました。
そしたら眠りが浅い時にするみたいです。顔色が悪かったりしないようなら大丈夫みたいです。
ずっと続くようならまた来てくださいって言われました。もしずっと続くようなら検診の時などに聞いてみるといいかもしれません。
その時に動画を撮っておくといいと思います。
うちはたまにそのあとギャン泣きする時があって痙攣かと思いましたが、大丈夫みたいです。気がついたら最近はやらなくなったので一時的なものだったのかもしれません。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    多分同じだと思います!
    寝かしつけてすぐこの呼吸になったので
    まだ眠りが浅かったと思います。。

    顔色は普通でその後しばらくしたら
    お腹すいて泣いて起きておっぱいも
    普通に飲んでいたので
    特に変わった様子はないみたいです😂

    そうですね。。
    続くようなら動画を撮って
    病院に聞いてみようと思います!!

    • 4月5日