※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所で、夜中に起きているママや眠れない方のための支援を行っています。コメントやリアクションを通じてお互いに励まし合い、気持ちを楽にすることを目指しています。みなさんの参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

風邪で味覚ないからご飯食べるのもお菓子食べるのもめっちゃ損してる気分…笑
お腹は空くから食べるけど全然美味しく食べれない
なのに体重はちゃんと増える。笑
めっちゃ損やんけー!!!

ママリ

2人目だしマザーズバッグ新調したいけどサイズ感迷子😂

くそでかトートバッグ探してるのって私だけなの😂⁇
世の中のバッグ小さくない😂⁇

りんご

1年しか経っていないのに、いつのまにか卒乳してスタスタ歩いてる…。めちゃくちゃかわいいけどさみしい😭まだまだ赤ちゃんでいていいよ😭

はじめてのママリ

子供の面倒見てる間に隣でスマホ見たりボーッとされても時間の無駄だから、自分の寝る支度とか片付けとかやってほしい!って言ったら「それじゃ2人で育児してない」「なんで1人が片方なんだ、その考えは異常だ」って旦那に言われたんだけど……
オムツ替えも授乳も隣でボケっとして最悪歯も磨かずに寝落ちするくせに、なんで時間を効率よく使おうとしただけでそんなに言われなきゃいけないの???
やろうとしてくれるのは助かるけど、泣き始めたって私より動くの遅いし、自分の洋服とか食器片付けるのも「忘れてた」
んなわけあるかい💢
食後にずっとお前の目の前にあるだろー!
こっちが授乳して寝たらあれ片付けてこれ準備して…って考えてるのを、いちいち共有しないと気づけないならやらないでいてくれた方が楽だよ😭

めろぅ

妊娠中に両親に会うのはたぶん最後。
次に会う時はベビも一緒だー!!
あと3週間!!帝王切開…怖い😱

  • 。。

    。。


    帝王3回経験者です🫡笑
    何とかなりますよ!
    怖くてもその時になれば大丈夫!楽しみですね🩷

    • 6月23日
  • めろぅ

    めろぅ

    3回も!!凄い…
    私、2回目なんですが怖くて…
    脊椎麻酔は3回目なんですけど、どうも慣れなくて…

    • 6月23日
るる❤︎まま

愚痴ります🖐️

今日イオンのkidsトイレの手洗い場にガチャガチャ置き忘れて来た、、
帰りの車で気付いて電話したけど「なかったです」と言われ
無いとは思ったけどショックでかい。くっそ💢

娘が欲しかったドキンちゃんが出て喜んで、開けずにずっと大事に持ってカート乗ってて。
子供たち手洗うのに鏡の前に置いてそのまま( ´△`)
だからしまっとけって言っただろ!管理できないならもうやらない!と2歳に言ってしまった。
自分がPMSで注意力なくて、喉はカラカラで酸素不足で身長低いから視界に入らなかったせいだって自己嫌悪😡😡😡
せっかくの楽しい家族DAYだったのにー😭!!

何より開けるのを楽しみにしてた娘の気持ちよ!!!

私節約で食べたいお菓子も飲み物も我慢して、服屋に入れば店を出るって子供が大騒ぎして服も見れず、美容もケチって、色々自分を犠牲にしてて楽しくないって思った。
マジで気分が晴れない😞

ママリ

終わりの見えないつわり…
もう疲れたネガティブ思考にしかなれない
死にたい、堕ろしたい
無理

はじめてのママリ🔰

吐き出せる場所が無いので愚痴らせてください😭

時間差でみんな胃腸炎。それプラス下の子は風邪と蕁麻疹で夜間救急へ💦
何で大変な事って重なるんだー😱
残念ながら一家全滅😂😂

もー仕方ない。感染るものは仕方ない😭

そんな中、有休消化中の同僚から何処に旅行した、何処が楽しかった!の呑気なLINE😭

そりゃ分かるよ!楽しいよね!旅行!!
でもさ、下の子胃腸炎で大変で…ってこの前言いましたけど私?!
旅行の感想聞いてる場合じゃないのよー😂

残念ながら、旅行の感想に返信してやるキャパは今持ち合わせていない!
子ども達元気になったら返そ…。

すず

早く寝ようと思った時に限って、息子覚醒😂😂
いつも寝てくれるのに、なぜ今日は起きたの~💦??
ママを寝かせて~😅😅

mm

全然連絡もとってなかった後輩(男の子)から、「妻が妊娠しました!今日胎嚢が見えて心音はまだ確認できてないんですけど1番に報告したくて!」って連絡きて、全然会ってもないし連絡もしてないのに私が1番て何で?って思ってて、その子の奥さんも知ってる子で、落ち着いたらお茶でも!って言われてから何の連絡もなく、さっき「無事に生まれました!」って写真きた😀
大きくなったら遊んでくださいね!って言われたけど、多分実現しないだろうな😇
無事に生まれてよかったけど!

。。

真ん中っ子がジィバァの家にお泊まり中🏠なんて静かな我が家ww兄弟喧嘩が無いのが最高すぎる‼️6歳ちがいって楽だなー!もうしばらくお泊まり行っててくれていいのに😂

はじめてのママリ🔰

夜泣き酷すぎる
いつになったら終わるん?

みまま

暑い…
上手く眠れないし早く朝にならないかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな日ありますよね!!
    暑いし、ジメジメしますし‥
    私は諦めてYouTube見てます!
    1日過ごして疲れてるはずなんですけどね😸寝れない時ありますよね!!

    • 6月23日
(*^^*)

今のうちに働き方を考えておきたいけど…
何をどうしたらいいのかわからない🥹

  • ママリ

    ママリ

    わかります!育休いただいてる間に資格とか取りたいなと思ってもなかなか時間が取れないしどうしたらいいかなって考えながら育児してると1日が終わってます😅

    • 6月23日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    めちゃくちゃ分かります!😂
    今のうちに行動しないと何も変わらないと分かってるのに、時間がないことを言い訳にしてます😇今が1番時間あるはずなのに😭

    • 6月24日
もも

りくろーおじさん今度食べてみたいなぁー
ネットで買おうかなぁ

はじめてのママリ🔰

子育ての話ではありませんが
3月末に前職を退職し、
5月末から新しく小学校教員として働いています。(育休代替で担任も持っています)
教育実習ぶりの授業、なかなかうまくいきません。
一つ一つ授業を形にするだけで精一杯です。
授業が終わるたび、自己嫌悪です。
思い出してはこうすればよかったと事故嫌悪‥

愛ママ

19時から寝てくれないのはさすがにつらい‥
母乳もミルクも飲んでも飲みすぎて吐いてしまい泣き止まず‥
間隔あけて片方吸わせて30分くらいちゅぱちゅぱ吸ってました🫠
こちらの体力はほぼ残ってません😗

かな

お酒飲んで寝て夜中に喉乾いて起きてお茶飲んだら目が冴えてしまう笑笑

ちーたんママ

なんかもー無性に旦那がむり!!

ミミリ

7件ほどの分譲地
玄関出る時誰かおったりするの嫌やなー挨拶も苦手。
家おる時外から子供とお母さん達がの喋り声聞こえてくるのも外出づらい。
気にしなくていい事なのに
気にしてしまう性格どうにかしたい。
人目とか気になるし玄関でてドキドキするのもしんどい

かか

寝落ちして、知らぬ間に誕生日を迎えてしまった。1番最初に祝ってくれてありがとうママリ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎂♡

    • 6月23日
  • かか

    かか

    ありがとうございます😭

    • 6月23日
  • かか

    かか

    ありがとうございます😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

今日珍しく12時からちょくちょく泣いて起きる娘。
あまりにも頻繁に起きるからリビングに連れてきたらキッチンを指さして泣いた…
なんかいるんですか😭

抹茶クリームフラペチーノ

23時ごろに洗濯干してなかったの思い出すように起きてそっからめちゃくちゃ眠いけど干してたら目覚めてきてこの時間😂
昨日は旦那に食洗機と乾燥機一緒になってるやつ買ってもらって洗い物がめちゃくちゃ楽になった😭🩵
他にもお盆に大阪旅行行こうかって計画してくれたり、カウンター式の鉄板焼き屋さんに今度行こうかって言ってくれて、、ずっと大変だったからこういうことできなかったけどずっと何したら喜ぶか考えてたって言われて
もうなんか今までのことが全部申し訳なく感じて最近涙腺がすごく緩いです😭

おまめ

細切れ睡眠が体にくる〜😂
3時間持たないな〜、すぐに次の授乳、、、つらいよぅ

はじめてのママリ🔰

ふと目が覚めたら布団と床がお茶まみれ
上の子ほんと余計な事しかしない
可愛くない

まっすん

一人になりたい
ワンオペつらい

まちこ

今日は習い事の後子供の散髪、その後イオンに行ってきた。ゲーセン行ってきたけどあれやりたいこれやりたいアレ欲しいで決めた額超えそうだからやめようって伝えたけど超駄々こねられたから怒った。そしたらつまんないって言われちゃった。私だって土日しか2人の時間ないから怒りたくないよ。習い事でもふざけてばっかりで疲れた。
平日寂しい思いさせてるから反動かな。子供から嫌われてるかな。愛されてないとか、大人の機嫌とるようになったら嫌だな。私みたいな。というか私も欲しい物あるし1人で休みてえ。無理だからもういいや。どうでもいい。もう何のために頑張ってるかわからない。

ママリ

急に「寝る時パンツで寝るわ!」って言い出した娘。
「5歳やもん✨」って…毎日濡れてますよー!
昼は間隔長いのに、夜は溜めきれないのか出ちゃうタイプ💦
遺伝かな?ごめんね💦
明日は洗濯頑張ろう!!

mmm

バレー観てる時は吐き気来ないのに
見終わると吐き気来るのなぜ〜😅

でも比較的今日は調子がよかった!
明日はもっと良くなるはず!
そう思って頑張ろう💪

あさ

あーーー!!今だけ吐き出せて下さい!!!!
1人になりたーい!!!!!
ゆっくり試着してショッピングしたーい!!!!!!
ゆっくり寝たーい!!!!!!

はじめてのママリ

眠たいけど日中携帯いじる時間がないから今いじってしまう😭

さき

眠いなー
息子氏2時過ぎから覚醒してかれこれ2時間だなーずっとお家を探検してるなー…

お願い、、、寝ましょ?

なーちゃ

産後の湿疹が酷くて
夜中何度も目が覚める、、
かゆいし不快。
せっかく赤ちゃん寝てくれてるのに
この貴重な時間を、、、

mk

いつになったら朝までぐっすり寝れるの。まじで寝不足しんどい。早くまとまって寝てください。

はじめてのママリ🔰

クソ旦那💢
冷凍庫開けっぱなしにすんな💢

はじめてのママリ🔰

最近割と本気で思う、子どもが成人するまではとことん旦那のこともやってやって、子どもが家を出たら何も家事できない旦那をおいて家を出てやろうと。