※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に頑張るママや眠れない方のためにコミュニケーションの場を提供しています。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加お待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今週も明日で終わり〜お疲れ様でした。

ママリ

今月から新しい仕事に変わったけどなかなか思うように出勤できないなぁ、、、
子供の体調不良に自分のつわり、、、
でも妊娠のことまだ言えてないから、いつ言おうかもめっちゃ悩む😔
たまーに来るこういう鬱期間嫌だー💔
毎回思うけど、妊娠すると情緒不安定すぎてつらい

mm

娘の誕生日会、義母来て全然楽しくなかった🫠
イベント事いつも呼ばないといけないのホント嫌なんですけど。

Mms2Y

トイレ掃除に洗濯機掃除に頑張った!洗濯機はほぼほったらかしやけど笑
あたしのやり方でどれだけ綺麗になってるかわからんけど…😅

なにより、本当に片付け、掃除って苦手😓
ガッツリやりたいけどできる時ないから徐々に綺麗にしていこう✨
そして、綺麗とゆうか整ってるのを保てるよう意識しよう!
ポンポン物置くとかしないとかね笑

まあ、前の家の時よりは進歩してるからさらに進歩できるはず😁

あゆ

今日から35週!来月にもしかしたら予定計画分娩かもらしくそろそろ会えるね💕︎

はじめてのママリ🔰 

ここ二日間、日中もぐずりが多くて大変だったー
今日も夜寝かしつけに一苦労してる中、旦那はゆっくりと歯磨きしたりYouTubeみてたり。
いいなあ、疲れた〜

Mms2Y

お弁当の日は弟くんもお家でお弁当🍱
毎回、お昼になる前から食べ始める…笑
途中から食べさして笑 それでも完食したからよし👍
お兄ちゃんも完食でした😊
週1のお弁当、毎回、喜んでくれて、完食してくれて嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

今日も可愛かった❤️❤️

ママリ

ねぇ、夕飯も食べず、お風呂も入らずに19:00前から寝てた息子よ。
なぜ今起きる?
そしてなぜ今仕事から帰って来たパパとご飯を食べる?
この後ちゃんと寝てくれる?
私、明日仕事なんだわ。
寝不足だと貧血っぽくなるから仕事休まなきゃいけないんだわ。
娘もいつまで起きてんの?
君たちね、もう日付変わってんのよ。
いくつのお子様がこんな時間まで起きてんの?
いい加減にしなさいよ。

みんな、旦那が遅くに帰宅する家とか子供達どうしてるの、、、
狭いアパートだから、旦那帰って来た音で起きてきて本当腹立つ😇

あかり

夜に赤ちゃんが起きちゃって👶
泣いてる〜
寝ない〜

これはもう泣いてもらうしかないな

うさぱん

1歳半検診、親も子もよく頑張った💪🏻
パパが一緒に来てくれて助かった〜💦
一生懸命積み木も積んで、指差しもできて、親が思ってる以上に息子が成長してて嬉しい限り☺️

るる❤︎まま

今朝、園に行ったら新任の若い先生に
「お母さん髪色変えたんですねぇ😳ステキです〜!」
って言われて、まさかの褒め言葉と気付いてくれて朝から嬉しかったって話🥹💦



それでは聞いてください。
「先生これ白髪染めだよ(*´∀`)♪」

ちーな

微熱から絶対熱に変わってるー😭暑い

はじめてのママリ🔰

7月から娘は転園、私は育休から復帰
今の園には本当に本当に感謝してて
転園もしたくなかったけど、引っ越しもあるので😭
先生たちに懐いている娘
新しい園の先生たちと相性が良いことを祈る…

はじめてのママリ🔰

さ、ここからイヤホンつけたら朝になるが、少し癒しの時間を!

はじめてのママリ🔰

絶対に寝不足は人格を変える🤣
夜寝てくれさえすれば、子育てわりと頑張れると思える🥹🥹

  • まみ

    まみ

    わかります!
    寝不足って怖いですよね😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足だと常に旦那にイライラしてる気がします😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ1ヶ月👶ですね!毎日寝不足ですよね、、!

    • 6月21日
ゆこ

次男に夜中の授乳をして、満足したのか「くぅ…くぅ…」って寝息が聞こえてきた☺️
その横では長男がアクロバティックな寝相で熟睡してる☺️
長男元に戻して私も寝ます

新米ママ

生後20日目、現在覚醒して寝ません😇
朝昼はよく寝てたので、嫌な予感はしました…
母乳ミルクおしゃぶり抱っこしましたが、目はギンギンです。
今夜は長くなりそうです。

ひよこ

昨日は義両親が来てBBQ
仕事明けの旦那は子供の面倒も見ず食べて飲んで自由気まま
私は子供の面倒見て肉の面倒ひとりで見て、油落ちて火が上がったら早く裏返せと文句
私は全然食べれてない間にお開き

ほんとに自分のことしか考えてない旦那に嫌気が差した
お願いしてた娘の風呂もすっぽかされるし、お前何なら出来るの?
居ない方が私の精神衛生上良いんだが

みんみ

こんな時間にGと格闘😵
いつか現れるとは思ってたけど...
虫苦手な私やのによく頑張った!
おやすみ!

まみ

今日も頑張ろ。笑
夜中乗り越えたら朝ばたばた😂
さあ頑張るか!
世のお母さん達頑張りましょ💪
夜中が1番孤独な気がする🫠

はじめてのママリ🔰

授乳中🤱
すっごくお腹すいた

推しは赤ちゃん

この前手首に注射して腱鞘炎治せたのに、今度は人差し指がばね指疑惑🫢

はじめてのママリ🔰

高位破水で入院中です。
全然陣痛が来ないので、明日促進剤を打つことになりそうです。
いろいろ考えてしまって眠れません。
くしゃみがよく出てたので、破水してしまったのかも…。ちゃんと気をつけていればよかった…。

  • えみ

    えみ

    私も高位破水をし、その次の日に促進剤のんで1ヶ月早く出産しました。
    黄疸で一日入院伸びましたが全然元気でした。
    私も喉やられて咳ばっかりしてたし旦那と喧嘩して泣いた後に破水だったので旦那に泣いたからと言われあんたがストレスかけたからだよと心の中でイライラしてました😂

    でも息子か私の気持ち察して?早く出てきてくれたのかなと前向きに考えてます!!
    これから体力勝負なのでご飯や寝れるときに休息してください!!応援してます!!

    • 6月21日
すーちゃんママ

赤ちゃんの足の裏ってなんでこんなにすべすべで柔らかいんやろ🥺
ずっと触っとける🥺🩷

えみ

先週夢でしらないおばあちゃんに頑張ってねと言われ起きてから涙がポロポロ。
今日はなぜか実家のお仏壇にある部屋に誰かが寝たきり?になっててるって思ってたら救急車がきて大変って思ってたら
ひいおばあちゃん(20年前他界)
おばあちゃん(3年前他界)
お母さん(認知症になってあまり元気がない)

が現れて私がめっちゃ会いたかったと号泣してる夢を見ました。
みんな元気な頃の姿でお母さんもなんて言われたかは忘れたけど励まされました。
失礼かもですがめっちゃ会いたいのにって言ってしまってたのですが霊として出てこられても怖さが勝ってしまうかも…と冷静になってしまいました😂

あー

あー、寝なきゃ、
寝落ちからの夜更かし
で、朝起きれず日中眠いんだよな😩

子ども達寝相悪いから
場所みつけて寝ないと😂💦
そして寝相悪い息子が娘を蹴る可能性あるから
間で寝て守らなければ…😂
そうして心身共にリラックスできず
睡眠の質が下がる〜笑…

フラペチーノ

9時頃寝落ちして、なんとなく目が覚めてしまった


歳重ねるたびに、
長時間寝るのが出来なくなったな🤣🤣
昔は12時間とか平気で寝てたのに
今は6〜7時間くらいがちょうどいい
明日も仕事だから、
とりあえずまた寝ないと

桜子

もうすぐ6ヶ月なのに、ほとんど家の中で過ごしてる😞
ちょっとの距離でも、暑くて外出が怖い。
でもヘルメット治療してるから涼しい場所に居させてあげたい。
でも娘もつまらなそうにぐずること増えた。
どうしたらいいのーーー

mmm

明日は今日より
つわりが楽になってるはず🥹
そう思いながら毎日寝てる😴

少し落ち着いてほしい🥺
今がピークだな🥲

桜子

近所の保育園に遊びに行ったら、ものの見事に胃腸炎になってしまった😞
かれこれ3週間、5ヶ月入ってからずっと下痢。もはや正常な便がどんなだったかもわからん。いまだに離乳食始められてないよー🥹

いくみ

誕生日なのに夜更かしスタート。ここから1年大丈夫か?私。

おまめ

魔の三週目、3日目…

いつまで続くのかなもはやワクワク

はじめてのママリ

新しい部署での仕事に慣れなくて疲れてるのは分かるけど、自分の洗濯物くらいしまってほしい……なんて思ってたら、しまい方が汚すぎてスペース空いてないみたい👈ふざけるな
結局夜中に私が全部中身出して畳直して入れましたよ〜😁💢

deleted user

あーもうダメ…常に上の子にイライラして早くして、うるさい、やめて…キツイ言葉しかかけてない……1人だと余裕持って接してあげられるのに2人だと途端に余裕なくなる…パパもこんなだから可哀想……ホント心入れ替えないとな……

はじめてのママリ🔰

どうしよう😨今日も普通に仕事なのに全然眠れなくてまだ一睡もできていない
寝なきゃと思うのに、、
集中力なくなって仕事でミスするの怖い
どうしたら眠れるんだ😩

きりん

( ゚∀ ゚)ハッ!
産後ケアで1日寝倒したのに
夜も寝倒してしまった(꒪⌓꒪)
パパに謝らねば💦💦

はじめてのママリ🔰

ふとおきたら娘を扇風機の真ん前で寝かせてる夫……風邪ひくよ…案の定咳してるし😭風邪引かして仕事休んだり早退するのは私なんだよ、やめてくれ😡

はじめてのママリ🔰

2時から上の子が嘔吐。寝たの3時半。
そして寝かけている時に下の子起きて搾乳🥲からの遊びだして今の時間になってようやく寝てくれた?

はじめてのママリ🔰

主人が今家にいなくてわんちゃん赤ちゃんのちっちゃい可愛い子たちに囲まれて夕飯たべたりねたり。
でもやっぱり主人がいないだけで寂しいし、家がとてつもなく広くて静かに感じるし、少しの物音もこわい
早く帰ってきてほしい。