※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションで励まし合い、気持ちを楽にする場所です。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mmm

今日は旦那もいない…。
いつもかなり助けられてたんだな
と考えさせられる1日だった。

つわりって終わりが見えないから
ほんとにツラい(´;ω;`)💦

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした😭✨

mm

娘2歳おめでとう😌
元気に育ってくれてありがとう。
大好き🩷

ぽぽ

娘の保育園の面談があって、担任の先生に、激しく泣いて思いを表現することが多くて一日ひと泣きはしてますねと言われてしまって、モヤモヤしてしまい、泣いてる娘に強く怒ってしまった。
誰から見てもいい子になって欲しいって言う親のエゴで、娘に当たってしまって、自己嫌悪もあって眠れない🥲

ママリ

あぁ…あと1ヶ月で夏休みがやって来る…
ずっと幼稚園行ってて欲しい…

あかね⛄️🌹

旦那の休みに歯医者を予約🦷
たまには1人の時間も欲しいかもしれないなぁ…って遠回しに伝えたら、え?歯医者とか病院とかいってるじゃん!1人時間じゃん!って言われたんだけど…え、世の中のママ達はこれも1人時間ってカウントされてる感じ???

  • ママリ

    ママリ

    それはちがいますーーー!と旦那様にお伝えくださいませ

    • 6月20日
  • あかね⛄️🌹

    あかね⛄️🌹

    え、やっぱりそうですよね😂
    伝えてみます!笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

仕事辞めたい。
いつかは辞めたいと何年も前から思っていたけど、本当に今すぐ辞めたい。自分の能力に合ってない。環境もストレス

はじめてのママリ🔰

公園行ったら小学生(1〜2年生くらい)の男の子が、我が子を見てニコニコしたり話しかけたりしてくれて、我が子もご機嫌。「こちょこちょしてないのに笑ってるの?」と聞かれ、まさに子どもの発想だなと思って可愛くて癒された☺️

かりん

とっても疲れました。。昨日は旦那のお母さんの介護で付きっきり…
今日は仕事。、それもフル…
寝ないと。。
みなさん、お疲れ様です!

ママリ

寝るチャンスは沢山あったのに悩み事のせいでねむれない😢
SNSで保育園の先生の愚痴ツイートがよく出てきてしまって嫌でも目に入る🤢
気をつけようとは思うけど、先生に一度嫌な思いさせたら子どもの保育に影響するんじゃ、、、って怖くなる。
見るもんじゃないね、SNS。

ちーさん🔰

せめて金曜日は保育園
行けたらいいんやけどなあ……
RSウイルス、咳止まれ〜〜

るる❤︎まま

PMSのせいで何に対してもマイナス思考、気分も晴れないここ数日😑

少しでも気分を変えたくて毎日気になってた白髪を染めたら2センチくらい気分が上がった🤟

ギラギラ白髪が目立たなくなるだけで人と会うのも嫌じゃなくなる😂

はじめてのママリ🔰

アデノ3日目の息子。
高熱でしんどそう。
明後日くらいには治ったらいいな👶

ちい

寝落ちから復活!

今から旦那のお弁当作り、部屋の片付け…全くやる気が出なくてソファでごろごろ💦
2時までには寝たい!

はじめてのママリ🔰

息子と新幹線を見に駅へ。ホームから落ちないように線も守ってる新幹線を見てるつもりだったのに、他のお客さんから苦情?が入ったと。
なんかショックで頭の中ぐるぐる離れない😣🥲

ママリ

漠然と今月中、なんなら今週中に陣痛くるって思ってるけどまだ37週なのよね…🙄

産休はいってから全然動いてないし予定日間近でしょ〜、いやでもおととい出産する夢見たし…

ってなにかに言い訳しながらソファでスマホいじいじして夜が終わっていく🫠

はじめてのママリ🔰

子どもの連日の夜中の咳、もしかしてエアコン…?つけてなかったらあんまり咳出てない!
確かに今シーズン掃除する前につけちゃったけど…今日昼間にでもやろう💦

ねね

今7ヶ月半でうちの子、まだお座りができない
大丈夫かな…
同級生の子とかもうつかまり立ちしてて焦る😓
比べる必要ないのは分かっていても気になってしまう

はじめてのママリ🔰

友達と遊んだけど、いらん事言ってしまったかもと後悔。
いつもそうなりがちだから、深くは話さない様にしてたのに。
本当に自分の気持ちを優先して話してしまうのをやめたい。
気をつけていてもポロッと出てしまって、後から何度も後悔する。

  • km.

    km.

    わかりみが深すぎます。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか相手が踏み込んだ話をしてくれたら、分かってくれるかもと思って話してしまったんですよね。
    傷つけたかもと自分も傷つきます。
    本当に成長したいです。

    • 6月20日
km.

今日は娘が嘔吐でいつもの感覚で病院行ったら
点滴しましょう〜てなって
血液検査に尿検査に…
結果が悪くて点滴2本目。

すぐ帰るくらいのつもりで洗濯も回して行ってて
お昼時なのに4時間🥺

スマホも充電してなくて切れそうで
やりたいこともできそうなこともあったのに
バタバタ出て来たから何も持ってないし。

ただただ4時間長かった😂

点滴のおかげで落ち着いているけれど、
家族への感染にドキドキ。

そして、明日も仕事休み…
いろいろ考えて寝れない😢

deleted user

あっという間に6ヶ月。早いなー…

  • かか

    かか

    ホントですねー

    • 6月20日
すず

はぁ。ついつい色んなもの食べてほしくて、苦手なものも小さくしてみたり味わからなくしてみたり‥でもやっぱり好きなものだけたべるし、自分ではなかなか食べようとしないし、1時間かかってもほぼ食べれてないし‥そのわりにデザートは欲しがるし‥それならもう少し食べてからか、嫌ならもうご飯終わりにしようって話すけさと、デザート食べたいが故に、やだ!!!って‥そうだよね、わかってるんだけど、どうしても私も折れてあげられなくなっちゃう。楽しい食事にしたいのになぁーーーーー。反省‥‥、でもどうしたらいいのかぜんぜん闇😢笑ってご飯食べたいなぁ

はじめてのママリ🔰

父が救急で運ばれて何とか手術は無事に終わって一安心だが、手術後の方が気が抜けない感じで心配は継続。
そこに次女がまた発熱。月曜日の夜に発熱→火曜の昼には熱下がって落ち着いていたのに…早く熱下がるといいなぁ。心配。今日も細切れ睡眠だなぁ。

なーちゃ

お母さんのこと尊敬してるけど
お母さんみたいなお母さんにはなりたくないと思う。

ちーな

離乳食食べな過ぎてやる気も落ちて食材も進んでません、まだ1回食のポタージュ状😔
まだ練習だから、、と日々過ごしてるけど流石にやばいかな?🥲
もう上の子も下の子も食べないしやんなっちゃうーー

はじめてのママリ🔰

なんか、福利厚生とか本当、手厚いことだけで働いてる。

なぁちゃん

自宅療養が終わる。
仕事が始まる。
行きたくない行きたくない。
でも、働かなきゃ。

もう妊娠したら出産まで産休
取れるようになればいいのに。
そこまで大胆な子育て支援策してほしい。
もちろん働きたい人は働いてもいい。
でも、上の子がいるとかなら遠慮せず
お休みして構いませんよって制度。
給料も80%保証、社会保険料ももちろん免除、んで持って毎月支給しますよってしてほしいな。

そしたら、妊娠率上がるよね?
出産率も自ずと上がると思うんだけど。

なんて、働きたくない現実から
目を背けて現実逃避するこの夜。

かか

園の体操参観してきた。みんなヤル気が満ち溢れてて可愛かったなぁ。体操の先生も声掛け上手で楽しそうだった。でも、うちの娘には簡単すぎて運動量が足りないなぁと思ってしまった。3歳だとこんなもんなのか?

苺😺

お腹すいた😱😱😭。

考えないと行けないことが、山積みでしんどい。

皆さまお疲れ様です。

はじめてのママリ

ここ数日の旦那の寝っ屁がマジで臭くてイライラする笑笑

fukuちゃん

旦那が無断で飲んで夜中帰宅。お前は一人目妊娠中泥酔でやらかして捕まって勾留されたの覚えてないんか?飲みに行く時は必ず連絡する約束どこいった?!とイライラしてましたが、ここきたらみんなもっと頑張っていらっしゃるので、怒りが収まりました。皆さま本当にお疲れ様です。2人目出産まで穏やかに過ごせますように。起きたら子供の熱が下がり保育園行けますように。。。おやすみなさい

はじめてのママリ🔰

今日は旦那の誕生日!娘たちのサプライズ成功するといいな☺️旦那も空気読んでくれますように😂

はじめてのママリ🔰

今日、誕生日なのですが旦那は忘れているようで何も言ってくれません😭友達もいないので皆さん代わりに祝ってください🥹

おまめ

魔の三週目しんどい、、、ほんとに寝ない🥱🥱🥱🥱ギャン泣きを覚えてまじレベルアップ⤴️

はじめてのママリ🔰

在宅にすると私が喜ぶ(ありがたがる)と思ってる夫まじで謎
手間増えるだけだし特に頼りにもしていないのでどうぞ出社して😌

はじめてのママリ🔰

珍しく娘5時間以上連続して寝てくれてるのになんで私眠くならないのーっせっかくのチャンスが〜悔しい〜

愛ママ

何かしらの訴えで今日はほぼ寝かせてくれない娘‥
1時間おきに起こされ身体的に辛い‥夜間の授乳終わってほしい

ㄑႫ

朝まで1回も目が覚めずに寝たい

抹茶クリームフラペチーノ

なんでかトイレの神様が脳内エンドレスリピしてるんだが。
助けてくれ笑

初ままり

あー嫌な夢見た😭
川で遊んでて娘が溺れる😭

絶対川には行かないと決めました💦怖すぎる😱