※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方々への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションで励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう高齢出産なんですが、、
3人目悩みます、、
あかちゃん可愛いし、、

体力確実に落ちてるし、夜更かしキツくなってきたし、下の子も自我が芽生えてきたし、昨年家を建てて4LDKなんで家族一つずつしか部屋がないし、自分のメンタルもしんどいし、ワンオペだし、旦那は多忙だし実家は頼れない🥲

吐き出しになってしまうけど、これはもう無理かな、、、

deleted user

息子に「ママのベロみせて👅」って言われて見せたら「きったな〜!(汚い)」って言われて普段そんな言葉使ってないから「ママ悲しいよ😡きったな〜!って誰かが言ってたの?💢」って聞いたら、泣きそうになりながら「バタコさん…。」って。
そんなわけあるかーい!!笑
真剣に注意してたのにまさかのバタコさんの登場でにやけてしまった🤣

はじめてのママリ🔰

1人しか育ててないのにワンオペしんどいしんどいしんどい。
涙が出そうになる…。

  • acd

    acd

    1人しかじゃないですよ🥹
    1人目だからです🥺
    私も今もしんどい時あるけど
    1人目のがずっとしんどかったです。
    何もわからない全部初めてだから、今も育児の悩みは1人目の事ばかり。
    多分1人目って一生色んな事で悩んでいくんだと思います。
    涙我慢しないでください!
    泣いたら少しスッキリするかもだし、しんどいって言っていいんです!
    なんか偉そうですみません。
    お子様にとってどんな時も最高のママに間違いないです!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

次女から風邪うつされた😇産後ボロボロすぎる😇😇

mm

風呂掃除してないけどもう寝る😇

n

ドラマ観たい、甘いもの食べたい…だけど眠い🥲

ちゃんちゃ

今月も生理始まり久々に情緒不安定になっててしんどいです。
唯一の吐き出せる場所は身内のグループLINEとココだけ。
生きるのしんど〜ってなってるけど生理中だけだと割り切って乗り切りたい、頑張れ自分。

ママリ

第3子妊娠後、初の健診に行ってきました!
予期せぬ妊娠だったので、3人年子になるのキツいなぁ😂💦
と思いつつ、やっぱり子が増えるのは嬉しい☺️❤️
でも、もうこれで予定してた子供の人数になるから、妊娠出産これで最後かと思うと寂しいなぁ🥹
本当はあと5年くらい先に3人目って思ってたから🥺
でもこの子がこのタイミングでこの家の子になる!って決めて来てくれたんだと思ったら愛しすぎる🥰

上の子2人にももっと優しく過ごせるように頑張ろう💪✨

はじめてのママリ🔰

夜になると常々思うことがあるのですがなぜ子供は布団に対して横に寝るのか、、、、、
寝るとこないねん

  • ままり

    ままり

    分かります、私も今顔の横に子どもの足があります(笑)

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

寝相の悪すぎる1歳3ヶ月。
寝ながら寝返り3回転しておもちゃ箱にたどり着き、大体朝方「あ、おもちゃあるやんけ!」みたいにしておもちゃ出して1人で遊びだす…
私?私はそれを見守りつつ「まだ4時だからママは寝まーす」と言って寝てます。
今夜もきっとそうなる。

はじめてのママリ🔰

今朝から全身に謎の蕁麻疹出てて今ピークに痒い😭
寝れるかな

🐱

昼間は暑くてクーラー三昧やけど
夜は涼しくて扇風機だけで快適

こっこママ

また来たか夜泣き期。
毎晩決まった時間に泣いて
抱っこ。
寝るまでそれに付き合うから
毎日寝不足。お疲れ様。
明日も仕事だ。

ままり

出産の痛みの恐怖もあるけど、ちゃんと陣痛だと気づいて、無事病院まで行けるか。もし旦那が仕事で、子と2人の時に陣痛きたらとか考えたり不安すぎて眠れない、まだ正産期じゃないけど不安感がやばいよ(;_;)
1人目で妊娠高血圧で、はいー今から入院ですー!って病院から言われたからその不安は大丈夫だったけど…(´._.`)
はあー…

はじめてのママリ🔰

うつらなきゃいいなぁと思ってた旦那が持ってきた風邪。旦那発熱→下がったら長女発熱→下がって鼻水と咳。次女も鼻水と咳→次女発熱。早く熱下がるといいなぁ。病院は行ったから、様子見だなぁ。

はじめてのママリ🔰

役員の事務作業が多くて3時間くらいパソコン頑張ってようやく寝れるってところで夜の相手はしたくないんです...めんどくさいんです...本当勘弁してくださいまた今度にしてください...😇

はじめての育児

男の人にとって家事育児は選択科目であるって見て納得しちゃった


だから褒めてもらえると思ってるんだね

あさ

お疲れ様です‼︎
酔ってます‼︎
酒の力に任せて、断捨離しました‼︎
スッキリ‼︎
後悔はない!
おやすみ‼︎

ママリ

夜寝れなすぎてめーーーちゃ久々にツムツム開いた🥱

もうみんなやってないよな〜…と思ったら弟が桁違いなスコアで1位に鎮座していた😂

絶対勝てない😂😂😂

はろ

つわりがキツくて横になってたら、お茶こぼすわ解凍してるハンバーグを食べるわでゆっくりできず…
さぁ今から寝るぞってなったら、娘が「お腹空いた」と。
横になりたい…

はじめてのママリ🔰

ちゃんと子ども第一優先の生活スタイルに切り替えられるだろうか、
適した環境で育てられるだろうかと
性根がだらしないから今から不安しかない😞
母はどうして働きながらあんなに家を綺麗に保ててご飯作って家事全部できてたのかなー、、

🍎

育児と家事と仕事、全部疲れた😮‍💨
やっと娘寝かしつけて寝れる、、

はじめてのママリ🔰

え、今日夜泣きぐずぐずがひどいんだが🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

仕事より家事育児の方が楽だと思ってる
男の人にぜひ体験させてあげたい
お金も出ず24時間365日休みなく
動き続けてるんだよこっちは
自分の時間もなくね、そっちは休みの日
のみ行ったりするけどね????

はじめてのママリ🔰

お腹が空いて気持ち悪くて寝られない😢最近食べつわりのせいで食べすぎてしまってて、、食べ過ぎは自覚してるけど、でも空腹がしんどくて、さっきコソコソとキッチンでお素麺湯がいて食べてきました🐷ちょっとすっきり🐷

昨日夜勤だったこともあって日中はずっと寝てたし、昼夜逆転しちゃったのもあるかも🤔
しんどいのに吐気我慢しながら夜勤して頑張ってる自分えらい!って自分で褒めて、明日からもがんばるぞーおー☺️✊

毎日頑張ってるみなさまもおつかれさまです🌟おやすみなさい🌝

はじめてのママリ🔰

38℃超えで辛そうな次女。熱より鼻水の方が辛そう💦
私も痰が絡む咳がちょいちょい出て寝れない😥そこに次女の看病。今夜も寝不足確定。旦那が持ってきた風邪、私ももらったか⁉︎😇💔最悪すぎる。

りりま

目やにで早退してきた子供。
眼科で検査してもらえず。
今私喉痛い。
え、確定だよね?
明日はどしゃ降りだろうけど病院行きますかぁぁぁ。
あぁ引き込もってドラマ見る予定だったのになぁ。

みき

学生の時〜出産するまで散々夜行性だったのに、、
寝かしつけて自分時間だー!って思っても眠すぎて夜遅くまで起きてられない😇

子どものお陰で早起きできて
最終的に規則正しい生活できてるし感謝だ🫶

きりん

育児に疲れて
仕事行った旦那に
恥ずかしいけど思い切って
帰ったらぎゅーってしてほしいってLINEしたのに
しないまま寝てしもた
そーゆーとこやぞ。

はじめてのママリ🔰

子どもが昨日から0〜1時ぐらいにかけて咳…本人起きないけどこっちは一緒に寝落ちしてたから目が冴えた👀
ウェボラップ足裏に塗ると治まると聞いてやってみたけど効いて治まったのか、ただピークを過ぎただけなのか…
蒸し暑かったり涼しかったり、体調管理難しい季節だな〜💦

はじめてのママリ🔰

「子の咳がうつったわ〜」って言ってた旦那
いやいや、あなたの方がどっちかってと先に咳出てたし、うつされるほど育児してましたか?って問いたい😂

ゆい

上の子は鼻詰まりで寝れなくて下の子は夜泣き😇
旦那は隣の部屋で子供の声がうるさくて寝れなくて怒ってる。
寝れないならこっち来て子供たち抱っこしたりトントンしてくれーーー

はじめてのママリ🔰

2週間?3週間ぶりに夜泣きなくベッドで寝てくれてるー!!!
早く寝れば良いのに久しぶりのゆっくりした夜で筋トレストレッチYouTubeでこんな時間、、、
夜泣きする子供と添い寝してるほうが早く寝てる😂
でも私だって一人時間が欲しいんだ、、!!

はるママ

Σ(・ω・ノ)ノわあ~😣久しぶりの発熱~ただいま38度7分~冷えピタ貼ってジュレ飲んで、アイスまくら背中に背負って、鼻水ないけど咳が出るから、横になると泣くから、私のお腹の上で寝てる😬😬

はじめてのママリ🔰

3時間おきの夜間授乳も慣れてきた🎵ミルクも飲むスピードめっちゃ早いやん🎶
とか思ってたら哺乳瓶の蓋が斜めになってて赤ちゃん背中まで服がびしょびしょ…😱😱😱😭😭😭
慌てて着替えさせて、濡れた服は簡単に手洗いして干して…。
今のうちに搾乳でも!と搾乳してたら赤ちゃんのお尻から💩の音が…😂😂😂

ママリ

今日は何故か3時間ごとに起きる〜😭眠い〜😭

はじめてのママリ🔰

またこの季節がやって来た。
リビングのエアコン、扇風機つけっぱなしで寝る夫。
さっき寝室のエアコン操作しようと思ってアプリで見たらリビングエアコンついてる!
本当にむかつく💩
朝起きて言っても、消したけどな〜とか言って反省ゼロ💩
まじで。なんで?
上がるときに全部消すだけやん。
それすらできないの?💩

A

娘の咳が治らない、、
何が原因なんだろう。かわいそうに😢

はじめてのママリ

最近夜に起きてくれない……
完母な上に哺乳瓶拒否だから、母乳分泌減ったり出なくなられたらめちゃくちゃ困る😭
アラームかけたら旦那起きるから夜更かしして時間経ったら搾乳…ってやるしかなくてしんどい(;ᴗ;)

ち

1人で広々と寝てる夫見たら、まじで腹立つ、、