※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を2ヶ月以上あげていないけど、乳首を刺激するとまだ母乳が出る。再開しても大丈夫?終わりかけの母乳は問題ない?

2ヶ月あげてない母乳をあげていいかわからない。

今年の3月に娘を出産しました。
直母は3月の中旬まで、搾母乳は3月いっぱいまであげていました。
母乳をあげる回数が減っていくにつれて、最後の搾母乳は40mlしかでなくなっていました。
その後完ミにしたので、もう2ヶ月以上母乳を出すこともせずあげることもしていないのですが、
昨日乳首をぎゆっとしてみたところろまだ出ているようで、

前は心が折れてやめてしまったけど、
今からでも頑張ったらまた母乳も少しあげられるようになるかな?…と希望をもってしまいました。

色は真っ白という感じではなくて少し透明っぽい感じも混ざっていますが、この母乳はあげても問題ないのでしょうか?終わりかけのような見た目の母乳はあげるべきではないのでしょうか?

わかる方教えていただきたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は丸1日でも出さないと結構塩っぱくて美味しくないです😭なので美味しくなくて飲むかどうかは分からないです...

下の子はまだ1日2回程度飲みますが、日中保育園なので母乳も古くなってしまうし、左右で好きな方もあってもう片方は飲む回数が少ないのもあって塩っぱいし、本人も美味しくないと分かってるようでこっち側はあまり吸いません。

2ヶ月以上経ってるのであれば私なら母乳外来で診てもらってからあげようかなと思います!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来!その考えがありませんでした💦
    母乳外来行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎の時の膿の混じった母乳でもあげていいと言われたので、私なら自分である程度絞ってからあげます!
もしくは上の方の言う通り母乳外来でおっぱいマッサージ受けるのがいいと思います!場所によりますが私は3千円で受けたことありますよ〜!
あとは私の住んでいる地域は町の育児相談とかの所で月に数回おっぱいマッサージもあってるので町のホームページ確認してみてもいいかもです!そっちは無料でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり母乳外来いいんですね!!
    連絡してチャレンジしてみます!
    ありがとうございます🐣

• 6月12日