※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

産後1ヶ月半で体重が戻らず、里帰り中は家事をお願いしていた。完全ミルクや混合の方、体重戻りましたか?ストレッチや筋トレなどしていた方、教えてください。

(完全ミルクの方、ミルク寄りの混合の方)産後、いつから痩せましたか?

産前57.5kg→妊娠中73kg→現在67kg

乳首から直接吸えず、搾母乳が一日に100〜150mlのほぼミルク育児をしています。

産後1ヶ月半が経ちますが、全く体重が戻りません。
里帰りをしていて、洗濯等の家事をほぼ母にお願いしていました。
そのせいもあるのかなと思うのですがどうでしょうか…?
(今は洗濯だけ自分でできるようになりました。)

完全ミルクの方、ミルク寄りの混合の方、
体重って戻りましたか…?

また、何かストレッチや筋トレなどしていた等あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

完全ミルクです!
体重戻りません😱
後6キロ、気を抜いたら7キロ。
ご飯もそんなに食べてないし
赤ちゃんのお世話と家事でよく動いてると
思うんですが😭
ストレッチなどはしてません!

  • ぽん太

    ぽん太

    戻る方と戻らない方…何が違うんでしょうかね…💦
    落ち着いてきたらストレッチとかします…?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目はするっと落ちたので歳とって
    代謝が落ちたのかなって勝手に思ってます😅
    夏暑くて食欲今より落ちると思うので
    とりあえず何もせず様子みます😂

    • 6月10日
  • ぽん太

    ぽん太

    あーーー代謝…!あるかもですね…💦
    もちょっと若ければするっと落ちたかな〜😭
    私も様子見ます💦ありがとうございました!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

完ミです!
産後6日目には妊娠前よりも戻りましたが
その後爆食して太りました🤣

  • ぽん太

    ぽん太

    やっぱ食べちゃうと動かない分太っちゃうんですかね…💦

    • 6月10日
いちご🍓

完ミです!
産後3ヶ月で妊娠前に戻り、産後6ヶ月には更に痩せてました!
特に何かしたわけではありません😅
元々食生活気をつければすぐ痩せれる体質でした💦

  • ぽん太

    ぽん太

    羨ましいです…!徐々に戻ってった感じですかね…💦?

    • 6月10日