※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険証が発行されなくなることを知り、将来の転職に備えてマイナンバーカードを作る必要があるか相談しています。写真についても悩んでいます。

乳児のママさん、お子さんのマイナンバーカードって作りましたか??
12月から今の保険証発行されないって言うのをつい最近知って、今後転職したら保険証なくなるの??と思い作らなきゃなのかと思い質問させて頂きました🙇‍♀️
よろしければいいねで教えてください!

中々正面でじっとしてる写真なんて難しいし顔も変わってくのに今の顔の写真でいいの?って感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード作ったよ、これから作る予定だよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード作ってないよ、これからも作る予定はないよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、「令和6年12月2日より、1歳未満の者のマイナンバーカードは顔写真が必要なくなります」とホームページにあるのでそのタイミングで作ろうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか?!
    ホームページはみてなかったです😳

• 6月10日