※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

子供の遊び場の衛生について心配ですか?手洗いで対策できるでしょうか?

自宅保育の方、ゲームセンターとか、ショッピングモールにある有料の子供の遊び場って衛生的に汚いと聞いたのですが、手口足病とか感染症怖いですか❓
手洗いとかすれば問題ないですかね❓💦

コメント

はなまるこ♡

まー汚いでしょうね😭感染症は常に怖いです🤣でも幼稚園も保育園も同じようなものだと思っているのでもう諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

有料の遊び場も公園も無料のキッズスペースも、支援センターもどこも同じで汚いと思います。
逆に綺麗なわけないと思います。
石鹸で手洗いしていればある程度は流せますが、その前に顔を触るだらうからどうですかね😅

はじめ

どこも汚いとは思います😙
ただ有料施設に行った時の感染症感染率は我が家高いです😅
幼稚園や保育園、支援センターなどは先生もこまめに消毒お掃除してくれてますがゲーセンとか遊び場はあまりこまめにはしてない気がしてます😞 水分取るだけでも割と手洗いしっかりさせたりアルコールで拭いたりしてますが負けてますね😅

みかん

どこも汚いと思います💦
でも気にしてたら遊ぶところないので、帰宅後に手足洗って、うがいしてます!