※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏はスリーパーではなく腹巻きパジャマで寝ていますが、身体が冷えるのが心配です。去年は25度でエアコンをつけて寝ていました。

北海道なのですが、夏もスリーパー着せますか?
小さい時はそうでもなかったのですが、最近お昼寝や夜寝ついてすぐの時に頭が汗でびしゃびしゃになってるので(身体は背中に少し汗かいてるくらいです)夏は腹巻きパジャマだけでいいのかな?と思ってます。

でも身体冷えたら嫌だしなー…と…

去年の夏はリビングのエアコン回しっぱなしで、寝室のドア開けて室温25度前後で寝てました!

コメント

まみん

北海道住みですが夏はスリーパー着せてません!
ユニクロのセパレートタイプのパジャマはお腹出ないようにボタン付いてるのでロンパースタイプのシャツの上にそれを着せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ユニクロのパジャマ気になってました!ボタン活躍してるんですね!!
    夏用スリーパー買い足そうか迷ってましたがやめようかな😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

スリーパー来せてないです☺️

寝室のエアコン26度設定にしてました!
そのくらいの年齢から大人と添い寝するようになって、一緒にタオルケットかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊スリーパーなしでも特に冷えたりしなければ大丈夫そうですね!一緒に寝れたら楽なんですけど、犬に踏んづけられそうでまだ別で寝させてます😂お腹出さないように気をつけてねんねさせます😊

• 6月10日
ママリ

うちも室温25〜26度で今はスリーパーきせてないです!
朝方冷えるかなと迷いましたが、ユニクロの半袖タイプのセパレートパジャマだけでも汗かいてたりするので、お腹にバスタオルをかけてます
すぐに蹴られますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙏子どもって寝た瞬間からブワー汗出ません?😅心配になりますがこういう生き物なんですよね😂笑
    スリーパーなしで良さそうですね!夏用パジャマだけ買い足してみました🥰
    うちも今まさに、タオル蹴られて掛けての攻防戦です!😆

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ほんと一人でお風呂入った??ってくらい汗で髪の毛がべちゃべちゃになっててびっくりしますよね!😂笑
    タオルの攻防戦負けないように頑張りましょうね🤝🏻✨

• 6月14日