※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が恥ずかしがってトイレに行きたくない。ファミリートイレを利用すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

小1の娘がいます
ショッピングセンターのトイレに行った時に、同じくらいの男の子がお母さんと入ってきて、恥ずかしいからしたくないと言われました😅
個室だし見えないし、1人でお外で待ってるの危ないから着いてきてると思う、娘も1人で待つの嫌でしょ?と伝えると、パパとトイレ行く時は隣にある広いところ入ってるよ。
パパが違う性別のトイレには入れないからって言ってたと😅
確かにそうなんだけど、、、と、なんと言っていいか分からなかったです😂

これから、私と一緒の時もファミリートイレ行こうかなと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳から違う性別のトイレに入っちゃいけないって決まりはないからね、その子のお母さんがそうした方がいいと思ってそうしてるんだよ、多目的トイレに入れないこともあるからね、と説明するかなと思います😂

普段は普通に女子トイレ利用して、また男の子来ちゃってどうしても恥ずかしいというならこちらがファミリートイレに移動するかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、それを今伝えてみたら、学校でも男の子がふざけて、女子トイレに入ったら、先生にダメだよって怒られてた!と言われました😅
    もう少し、理解ができるまでファミリートイレに行くことにします😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

よく1人で2人買い物に連れていきますが、幼稚園の息子と一緒に女性用トイレ普通に入ってました🥲

今の時代男の子でも1人でトイレ行かせるの怖いし、一緒に連れて入るお母さんの気持ちすごくわかります。でも確かにそんな風に思う子もいるんだと思うと、私も今後多目的トイレ行こうと思いました😅

私の友達の娘が2人姉妹で、男の子にあまり免疫ないようで結構そういうの気にするタイプだから娘さんの言ってることは仕方ないのかなと思いました🙄
基本的に女子トイレ使って、男の子入ってきた場合は多目的トイレ使うかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然OKなのですが、娘的には、幼稚園、小学生とトイレも着替えも男女別なので、違和感があるんだと思います😅
    そうすることにします🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

校内でふざけて入るのと、いろんな人がいる公共の施設で親同伴で女子トイレ利用するのとは違いますからね😂
防犯の面もですし、場合によっては発達障害などで1人ではトイレ利用できない事情がある子もいるので
説明してわかってもらえるといいですが😂
男の子入ってくるならもう女子トイレ行きなくないってなってるならファミリートイレで仕方ないと思いますが、どこにでもあるわけじゃないし大変ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、学校でも、幼稚園でも男女別だったので、違和感があるんだと思います😅
    大変ですけど、娘の気持ちも分かるので理解出来るまでファミリートイレに行きます☺️

• 6月9日
ママリ

女性用のトイレの隅っこに男児ようの便器がありますよね?
そのことに触れて説明してはどうでしょうか?

ほら、ここに男の子用のがあるよね、てことはね、まだ一人で行くのが心配な時は男の子もいいよってことなんだよ、って。

パパと行くときにみんなのおトイレなのは、

男の人のおトイレは立ってするおトイレでしている人がいるから、そしたらね、あなたからも丸見えでしょ?あなたが他の人のしているところを見たくないかなと思ってパパはみんなのお通れに行ってくれてるんだと思うよ。

と私なら説明します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎すぎて、そうゆうトイレなくて🥹周辺で、
    男児ようの便器見たことないです😅
    なるほど!その視点はなかったです!伝えてみます😀

• 6月9日