※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

小3、小1の子供がいて、習い事の送迎や応援に追われる毎日。休みの日も買い物で疲れるし、子育てに向いていない気がしている様子。旦那は土日ほぼ不在で、平日の自由な時間が羨ましいと感じている。どう思いますか?

小3、小1の子供がいます。
普段は8時半から17時で働いています。
平日も習い事の送迎、土日も習い事…
子供がやりたいといったことなのでさせてあげたいし応援したいです。
今日は休みだから、買い物に行ったけど疲れた😭

あーいえばこーいうし、、、
子育て向いてないな。
旦那は交代勤務なので、土日ほぼいないし
平日休みでも迎えまでは自由でリフレッシュできていいなと思ってしまう😩😩😩😩
休みもつかれるわ!!!!!
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と3歳ですがおなじく夫は平日休み、私は子供たちとカレンダー通り。
なので家族で朝から夜までいるのは年に数回です。笑
週末のたびに2人連れて出かけてくったくたです。笑
平日は仕事家事育児に本当にしんどいです😭

私もたまには休んで疲れを癒したいと思いますが有給は娘たちのもしものためにおいときたくて取れなくてどーしようと毎月おもってます笑

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます😊
    同じですね。
    本当に仕事育児家事しんどいですよね。
    最低限のことして、あとはなにもしたくありませんしできません。


    小学生になっても同じく有給問題があり…自分の休みありません😭
    小学生って楽になるのかと思ってたけど全くで本当に忙しいです😭宿題もみないといけないし、、、

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣土日は自分のリフレッシュ兼ねてなるべく予定詰め込んでますが時々疲れて一歩も出たくなくなります。笑
    今日は買い出しdayです。笑

    ないですよねー😭
    宿題やっぱり学童でしてきてくれないんですね!🤣
    時短すらもやめれる気がしません笑

    • 6月9日
  • ママリん

    ママリん


    私も今日は久しぶりに一日予定がなかったので、買い出しdayだったけど疲れました😔😔

    学童でしてくれます!!
    でも、本読み聞いたりカードのやつとかは親のサインもいるし、復習などもしたいので…😅😅はぁーーーー😭😭😭😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜!
    わかります、疲れますよね😂
    もう少ししたら早めのお風呂兼ねて浴槽で水遊びさせようかとおもってます。笑

    あーそのあたりがあるんですね😭
    ちなみにお仕事は何時から何時ですか?😭

    • 6月9日
  • ママリん

    ママリん


    いいですね!
    うちもお風呂早く入ってもうゆっくりしたいです😭🙏

    8時半から17時です🙋‍♀️
    何時から何時ですか??

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、夜ご飯作るのもめんどうです笑

    私は9時から17時半です!🙋‍♀️

    • 6月9日
  • ママリん

    ママリん


    同じくです😔
    めんどくさい。。。
    何もかもめんどくさいです🥲

    朝9時からでも、帰りが30分遅いのは、私にはキツイです😇
    習い事の送迎など間に合わない🤣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねーサボれる日がないのがしんどくないです?😨
    美容室とか病院はやはりご主人の平日の休みに合わせてですか??👀

    我が家は習い事は夫の休みの日の夕方にいれたので習い事はノータッチなんですよ🤣
    下の子はまだなにもしてなくて上の子の一つだけです!笑

    • 6月9日
  • ママリん

    ママリん


    しんどいです😔
    そうですね、美容院は主人の休みの平日か、連れていってもいい美容院なので土日にいきます!

    習い事…だんだん増えるとしんどいです🤣
    はぁー、、、動きたくない😣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おお!小学生なら連れてっても飽きないですか!?😨

    何個くらいされてますか?👀
    土日はどんなところにお出かけいきますか?😭

    • 6月9日
  • ママリん

    ママリん


    年中くらいから連れてってます!
    タブレット貸してくれるので、余裕です😩笑
    ありがたいですが✋

    今5つです😇
    2人一緒にしてるのは、ピアノと習字、英語です。
    土日は長男の⚽️があったり、試合で潰れることがおおいです😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!うちタブレット飽きちゃって一時間もたないんですよー😨笑

    5つ!!!すごいです!!!笑
    2人一緒になってきますよねー😭
    それは送迎大忙しになりそうです!笑

    • 6月9日
  • ママリん

    ママリん


    2時間くらいなら全然いけます😅😅
    でも、気になるし本当は1人でいきたいです🤣

    お金もかかるし、送迎も大変!笑
    はーがんばりましょ😩🙏

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!そんなに習うなんて金銭的にもすごすぎます!
    今ですら下の子が同じの習うって考えただけでゾッとします🤣

    がんばりますー😭

    • 6月9日
あい

8歳、5歳、0歳、育休中なので時間的には楽ですが、娘の反抗期に疲れてます💦