※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

年収は、手取りの金額ですか?

無知でお恥ずかしいのですが、、😭

よく旦那さんの年収いくら?など質問がありますが、
年収って何も引かれていない金額ってことですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!何も引かれていない金額です☺️

• まるまる

まるまる

そうなんですね!では、色々引かれる金額が多かったら、そんなお金が無いってことですよね!👏💦

• 6月9日
AI

そうですよ!👍

じゃむ

おっしゃる通り額面(総支給)で回答される方が多いかなと思います!

ママリ

そうてすね!
いろいろ引かれるものが多いと、とは言っても引かれる率ってみんなだいたい一緒ですよね😅

• まるまる

まるまる

確かに💦やっぱ年収が多い方はお金は持っているって感じなんですかね😆💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そりゃそうだと思いますよ😅
    毎月生活費だけで無くなってしまう人と、余る人がいますし余る人はそのお金を運用してさらに増やす事できますからね😅

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

よく、ママリで旦那さんの年収が1000万とか、それ以上とか見かけるので、すごいな!
    どんな生活してるんだろうって思いまして笑🤣👏

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

1000万なんてごくごく普通の生活ですよ(笑)
    ブランド物買ったりとかはできません。

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

ママリさんの旦那さんも年収多めですか?😣👏
    実は私の旦那も年収そこそこあるのですが、出てくものが大きくて、ごく普通の生活です笑

なので、ママリなので見かける年収1000万越えの方はなかなかよい暮らしをされてそうな方もいらっしゃるので、なぜうちはそうじゃないんだろうと思いまして、、笑

なので年収が多いからって優雅な暮らしをしてるわけでもないのかなーと!🤣👏

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

文章まとまりがなくすみません😭👏

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

うちも高めだとは思いますが、めちゃくちゃ普通の生活です(笑)
    なんか出ていくもの多いですよねー!わかります🤣

ママリで良い生活されてるって例えばどんなのですか??

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

出てくもの大きいですよね!笑
    めちゃくちゃ普通で、なんならちょっとケチだし笑🤣

こないだ見たのは、野菜などは良いやつ?(無農薬とか?よくわかりませんが、、)とか、
    ママの美容代やお洋服など毎月なかなかの金額だったり、、
    なので年収多い=良い暮らしなのかなーと思ってましたが、、
    以外にそうでもないですよね笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

その暮らしは1000万じゃ無理だと思いますね🤣

年収多い=いい暮らしは間違ってはないと思いますがこれは人の価値観がかなり入ってくると思います。

自分たちが普通だと思ってる事が、ある人にとっては贅沢に見えることもあるだろうし、年収1000万は収入多いとは言えないという人もいますしね。

• 6月9日