※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
妊活

木曜日にリセット後、産婦人科でクロミッドを10日から服用開始することになりました。クロミッドの効果や性能について、理解できず先生に聞いてもよくわからないので教えてください。

木曜日にリセットなってから

産婦人科を受診して

今回からクロミッドを飲み始めるのですが
10日から服用開始!と言われたのですが

クロミッドには、どういう効果?性能?みたいなのが
あるのですか?🤣
先生にきいたけどよく理解できなくて、、、😂

どなたか教えてください🥹

コメント

ままり

生理5日目から飲み始めると
ちょうど14日後に排卵起こしやすくするように卵胞を育ててくれると説明受けました🥚(排卵日の目処がたつと仲良しの日も夫婦で把握しやすいのもメリットだそうです)
わたしはクロミッドのお陰で卵胞がよく育ってくれて、処方されてから一回で授かることできました☺️
あと…双子の可能性も出てくるそうです。😆

  • 心愛

    心愛

    返信ありがとうございます!
    しかも、めっちゃ分かりやすく、、、🥹
    ちなみに、生理1日目から数えて14日後が排卵日みたいになるってことですかね?
    それとも、飲み始めた日から14日後ですか???😆
    次、病院受診するのが
    18日なのですが😟

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    生理1日目から数えて14日後が排卵日で当たってます🙆‍♀️
    なので、10日から飲んで!と言われたみたいなので、ん?と思っちゃいました😲💦
    予約に関しても私は月1しか受診しなかったので、生理始まってから予約するように言われてました💦
    何度か足を運んで排卵してるか診察できるなら予め予約しててもいいと思います😌
    あと自宅でも排卵検査薬併用してました!

    • 6月9日
  • 心愛

    心愛

    クロミッドは、いつからのんでましたか?
    生理が始まってからのんでましたか?🙀

    私は、人と比べて
    排卵するのが遅いからかもしれないです、、、
    だいたい生理から25日くらいで排卵するので💦
    もしかしたら、そういうのが
    関係してるのかなぁーって😿😿😿

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    生理5日目の夜寝る前から服用開始と言われました!
    そしてすみません!最初の文章見落としてました💦
    木曜日リセットしたってことは、6/6生理開始だから明日で5日目ですよね?😌
    18日だと生理13日目なので、それで良いと思いますよ😆✨

    私は排卵日早い時もあれば遅れる時もあって、その時は予定より生理が10日も遅れたんですが、いつも排卵日逃さないよう生理11日目に受診なのをクロミッド飲んでるから14日目に受診で!と言われて卵胞23ミリだったかな?良い感じ⭕️と言われました🙌🏻
    その日と2日後にタイミングと指示を受け、翌日が検査薬強陽性だったので逃したく無く、無視して3日連続でタイミング取り授かりました😂🙌🏻笑

    • 6月9日
  • 心愛

    心愛

    ほんとご丁寧にありがとうございます😭🩵
    6日から生理開始してます!
    なので、明日から服用で
    間違ってないですかね?🥹

    そう!それなんです!😂
    早い時は、普通にきて
    遅い時は、ほんと遅すぎて
    無排卵?って思う時もありました🤦🏽‍♀️

    そろそろ妊娠したくて、、、
    本気で取り組んでるところです!
    3日連続でタイミングですか?🥰
    すごすぎるし!羨ましいです😋

    でも、そんくらいでしたが
    できやすいですかね😆♪

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    はい!明日からの服用で大丈夫です🙆‍♀️✨

    その時が1番旦那の育休取るタイミングとしても良かったのと、早生まれにはしたくなかったので、攻めていこう!て感じで頑張りました😂

    あとクロミッド、長期的に飲み続けるのは子宮の壁が薄くなって良くないので、6ヶ月の服用が目安と言われました😣💦

    温活andリラックスして妊活取り組んでください😆🙌🏻
    無事授かりますようお祈りしてます🪽

    • 6月9日
  • 心愛

    心愛

    明日から服用頑張ります!

    排卵検査薬買ってるんですけど
    海外のを買ってるので
    まだ届かなくて、、、

    排卵検査薬は、
    ドゥーテストとかを
    使われてましたか???

    温活苦手で、、、
    いっつも半袖半ズボンで
    扇風機つけて寝てます、、、🥲
    ダメですね😂

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    ドゥーテストも最初使ってたんですけど、私の場合ドゥーテストはママリで見るような強陽性反応にならなくて、途中からラッキーテストと併用しました!

    こうのとりネットからですかね?
    私もラッキーテストをこうのとりネットで購入して1ヶ月近くかかりました💦

    冷え性じゃなかったら良いと思います🤣
    私は足先がいつも冷たいんで🤣

    • 6月9日
  • 心愛

    心愛

    私も、ラッキーテスト買いました!
    そう!コウノトリネットです!

    あれ、ほんと遅いですもんね😭

    前は、DAVIDを使ってました!
    でも、ラッキーテスト口コミがいいので今回初めて買ってみました😋

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    この2つしか使った事ないですが、私はラッキーテストの方が感度良かったです✨✨

    早く届くと良いですね💦

    妊娠検査薬はドゥーテストの方が良かったです😌

    • 6月9日
  • 心愛

    心愛

    ラッキーテスト早く届くといいんですが
    まだ絶対届かないです🥲🥲🥲

    妊娠検査薬は、
    たーーーくさん買ってます!笑

    • 6月9日
  • 心愛

    心愛

    度々すみません、
    クロミッドは1回何錠のまれてましたか???💊

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    一錠でした😌
    人によって何錠か違いますよね💦

    • 6月10日
  • 心愛

    心愛

    返信ありがとうございます!
    そうなんです!
    見る人見る人で
    2錠飲んでる方とかも
    いらっしゃって😭
    ありがとうございます🥲

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    先生が心愛さんを診察してからのご判断なので適切量かと!気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️

    • 6月10日
  • 心愛

    心愛

    そうですよね💡ありがとうございます❤️

    ちなみに
    ままりさんは
    性別わかられてますか?😋

    私、女の子希望なんですけど👧🏽

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    女の子でしたので姉妹になります🤭🎀

    旦那は男の子希望でしたけど🫣笑
    姉妹コーデに夢を膨らませウキウキしております👧🏻👶🏻♪

    • 6月11日
  • 心愛

    心愛

    女の子羨ましいです😍😍😍⤴️
    ほんと楽しみですね🎵

    私自身が三姉妹で
    姉妹でよかったなぁーと思う事がたくさんなので
    娘にも姉妹をつくってあげたくて、、、😭❤️❤️❤️

    男の子もめっちゃ可愛いですけどね🥰🩵🩵

    クロミッド服用してても
    女の子の可能性ありますよね?
    私の友達は、不妊治療?した子は
    ほとんど男の子で、、、😂

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    わー!3姉妹🤣💕

    自分から男の子産まれるなんて想像出来ないけど、育ててみたい気持ちもあります🩵
    私も2人姉妹ですが大人になってからの方がずっと仲良いです😛なので娘も姉妹で相談したり仲良しであって欲しいなと思ってます☺️🌷
    まあ旦那のために男の子産んであげたい気持ちもあるんですが😌
    3人目も女の子だったらツライから2人でいいと言ってます🤣

    私自身が性別女の子なので関係ないんじゃないですかね?🤔
    不妊治療について詳しくないですが、クロミッドも普通に処方されたんでザ不妊治療❕とまでは思ってませんでした🤣
    次ステップアップしたら不妊治療なのかな〜👀の感覚でした笑

    • 6月11日
  • 心愛

    心愛

    男の子は、やっぱり
    異性なので
    娘とは違う可愛さがあります😆🩵

    私は、こどもたくさん欲しいので
    もし授かれたら
    4人目まで欲しいです😆🎀
    経済的にいけるなら、、、笑

    まだできてもないのに
    妄想だけふくらみます、、、笑

    次の病院受診が
    18日の火曜日なんですが
    タイミングは、指導があってからでいいですかね?🤔

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そう言いますよね🤭
    もし3人目授かって男の子だったら溺愛すると思います笑

    4人目…すごいです🥹✨
    私は金銭的にも精神的にも無理です💸笑笑

    女の子なら排卵2日前が良いと聞くので、私なら17日タイミング取ります🌷

    • 6月11日
  • 心愛

    心愛

    授かり物ですからね、、、👼

    精神的にも今は、キャパオーバーですが、、、🤦🏽‍♀️
    将来を、考えると
    絶対多いがいいかなぁ〜とか思ったり🥰

    17からタイミングとっちゃいます😘😘😘

    ままりさん
    失礼じゃなければ
    何歳ですか?😋

    私は、今年28です🎵

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    年子ちゃんに下の子はイヤイヤ期ですかね?🥹
    4人すごいなぁ、イライラしないのかな〜その思考になりたいとか思ってました🤣💦

    わかります、大変なのは最初で将来考えると多い方が楽しいですよね🤭💕
    孫たくさん育てたいです←笑

    お、近いですね🤭私は今年27です🫣

    • 6月11日
  • 心愛

    心愛

    もし、授かれるなら
    4人目は35くらいで
    ほしいなぁーと思ったり😂
    欲ばっかり、、、🤣🤣🤣

    年も近くてびっくり😋🩷🩷🩷

    ドゥーテストの排卵検査薬を
    頼んだので明日から明後日に届くと思うのではやくしたいですw

    • 6月11日