
男の子確定で「翼」という名前を考えているが、もし女の子だった場合について悩んでいます。夫婦ともに気に入っており、上の子の名前と共通点があるため、付けたいと考えています。第三者の意見を知りたいです。
名付けについてです
一応男の子確定を頂いてます
名前は「翼」にしようと思うのですが
万が一生まれてきて女の子だった場合
「翼」と名付けるのはおかしいでしょうか?
有名人だと本田翼さんがいますが…
夫婦ともにこの名前を気に入っており
上の子との名前と共通点があるので
どうしても付けたいなと思ってます
第三者からみてどう思われますでしょうか?
- はねこ(生後8ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
綺麗で素敵なお名前だなって思います!

退会ユーザー
女の子でも翼ちゃん素敵だと思います✨
自分の意思をしっかり持った強い女性みたいなイメージあります!
-
はねこ
ご回答ありがとうございます!
ママリさんが仰ってくれてる通り、想像は芯の強いような女の子になってくれたらいいなぁと思っております🥲- 6月8日

BOY
小学生の頃女の子で翼ちゃんって子がいてめちゃくちゃに憧れて、それはそれはもう羨ましくて次の人生は絶対男でも女でも翼がいいと思っていました🪽29週だからもう性別が覆るってことはなかなかないと思いますが、どちらでもかっこいいと思います✨
-
はねこ
ご回答ありがとうございます!
素敵なエピソードまで✨️
皆さんや、BOYさんのお言葉で女の子でも翼にしようと思いました!☺️- 6月8日
はねこ
ご回答ありがとうございます😊
そう言っていただけて嬉しいです✨️