※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
妊娠・出産

20週で胎動が激しいですが、後期も同様に激しい可能性があります。先輩方はどのように耐えているのか不安です。

20週の時点で外から見てるだけで分かるほど胎動が激しいのですが今後耐えられるものでしょうか…?

現在21週の初マタです。
18週からお腹に手を当てると旦那でも胎動が分かるくらい激しく動くようになりました。

インスタなどで後期になれば旦那でも分かるらしいと聞き及んでいたので早いね、可愛いね、なんて初めは喜んでいたのですが、20週に入ったらお腹が見て分かるほどグニョングニョン動くレベルで胎動が強くなってきました。

先ほどグニーッと足を突っ張ったのか何なのかお腹が物すごい力で内側から押され、今ここに居る!と目で見て分かるレベルでしたので「20週に入った時点で目でわかるレベルの大暴れをしているがこのままではもっと大きくなったら自分が耐えられないのでは?」と不安になりました🥲💦

胎動が早く分かった場合、また早くから激しく動いている場合は後期もやはり激しいのでしょうか…?

胎動が激しい場合先輩方はどのように耐え忍んでいるのでしょうか…?

コメント

ママリ

19週くらいから結構強めの胎動でしたが、後期は比べ物にならないくらい激しくて痛かったかもしれないです🥹
俗に言う足が見える〜とかは無かったですがグリッグリッされる感じでした😫

イヤホンして音楽聞いてたら少しばかり気をそらせてました!

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

コメントありがとうございます!

さっきの胎動では「ウワァーーーッ!足だ!インスタで見た事ある!」とびっくりするレベルで足が見えました😂💦
    この週数でこんな胎動ありえるのか?突き破って出てくる気か?と今から震えてます🫨

やはり痛くなったりするのですね😭これ以上威力が増すようならイヤホン買って音楽聴くようにしてみます!🎶

• 6月8日
Elly🔰

上の子が激しめでしたけど、後期はスペースも狭くなってきますし、どういう体勢してるんだーって感じで上にも下にも動いてましたかね
ちょっと痛かったです🤣

外から押し返したりして、ちょっと痛いんですけどって言ってみたり、体勢変えてみると少しマシでしたかね

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

コメントありがとうございます!

やっぱり胎動激しい子は後期もずっと激し目なんですかね😂
    今から後期どうなるかドキドキですが、同時に楽しみでもあります🤭

楽な体制を見つけたり、対策できるよう心の準備をしておきます!アドバイスありがとうございます♪

• 6月10日