※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ファッション・コスメ

矯正縮毛したら毛先がチリッチリになりました😭当日チリチリになった事に…

矯正縮毛したら毛先がチリッチリになりました😭
当日チリチリになった事に対して美容師さんはなんでたうねー痛んでて髪の毛が伸び溶けたと言われました💦
髪の毛見るたび精神的に参ります💦どうしたら良いでしょうか❓

コメント

毛先だけなら切ってしまうのが一番だと思いますが…(´・ω・`)
保障とかはしてくれないんでしょうか??

• なっちゃん

なっちゃん

切るとかなり短くなってしまうので伸びるの待って切るしかないです😭

• 4月5日
おいなり

え、チリチリのまま帰されたんですか!?

私は前にパーマかけたら、かかりが悪く1週間以内だったらなんとかします!って保証?みたいなのがあり、掛け直して貰いました!
が、次はかかりすぎて毛先チリチリになりました😅💦
もう切るしか無いので整えて貰いましたよ😣👍✨

• なっちゃん

なっちゃん

そうです💦チリチリになったねーって、、、自分の髪の毛が痛んでたからわるいんだと思い込みました💦ネットで調べると美容師側のミスな事が多いと、、、1週間以内のお直し期間があるので今から電話してみます😭

• 4月5日
チャイ

同じことあったとき、
チリチリの部分その場で切ってもらいました。
お金も払わなくていいって言われて、
何度も謝罪されました💦

切るしかないかと思います。
チリチリになった部分に縮毛矯正かけても直らないって言われました😅

• なっちゃん

なっちゃん

ですよねー😭もう最悪です💦
    切りたくはないので我慢しかないですね😭

• 4月5日
グラミー

なっちゃんさん、チリチリ毛先はその時処理してくれましたか??
元美容師です。
美容室によって違いがあるかもしれないのですが、通常であれば、施術前に髪の状態を確認して、薬剤もダメージに合わせて使い分けしますし、毛先は痛みやすいので、栄養剤を入れて髪を保護します。
それでもダメージを受けそうな場合は、事前に確認をとって、こういう可能性があるが、どうするかを本人に伝えて了承を得て初めて施術に入ります。
縮毛矯正を何度かしているなら、根元の伸びた部分だけも出来ますし…
その後のフォローもないようでしたら、その美容師さんではない人にアフターフォローをしてもらうのはいかがですか?
電話で店長等に伝えるとよりスムーズかと。言いにくいですかね??

• なっちゃん

なっちゃん

1年ぶりの矯正縮毛で前回もそのお店でしました。前回もすこーしチリチリになって我慢できる程度だったので何も言いませんでした。今回仕上がって帰り際に根元は1番強いお薬で毛先は1番弱いお薬でやりましたと言われました💦その時毛先かけたんだーと思いました💦今回は手ぐし通すとチリチリで絡まってバリバリいう程でさすがに酷いので電話してみます😭
    美容師のコメントありがたいです😭
    ありがとうございます‼︎

• 4月5日
てむてむ

私も昔矯正後にデジパあててチリッチリになりました!!トウモロコシのヒゲみたいって言われるくらいに…😭そのまま伸ばしてましたが髪質が変わったのかそれ以降切っても切ってもパサパサになるよーに…💀もっと早く切ればよかったと思いました。取り敢えず、あて直すのは余計に痛むと思うので切ってもらったほうが良いと思います😲

• なっちゃん

なっちゃん

まさにトウモロコシ以上のチリチリです😭
    生えてくる髪もパサパサですか😭
    最悪ですね😭

• 4月5日
ギーグー

中学時代からストレートかけ続けてる者です!笑
安い薬品使ってるところや、トリートメントけちるとチリチリなりますね💦
チリチリならない良い薬品使ってる美容院みつけて、少し高いですがそこにしてからトゥルントゥルンです^ ^
チリチリなってしまった部分は切らないと元に戻りませんが、次回やるときはお店変えてみたら良いかもです!

• なっちゃん

なっちゃん

私も中学生の頃からして2.3年空いた時期もあったのですが引っ越しなどで美容院変えて2回目矯正縮毛で信じられないほどチリチリにされました😭
    お直しでトリートメントしてもらって
    もう二度と行きません💦
    遠くても良いところに行こうと思います✨

• 4月5日
  • ギーグー

ギーグー

チェーン店ですか?
    わたしはチェーン店だと最悪でした( ; ; )

• 4月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

小さなチェーン店だと思われます💦

• 4月5日