※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
妊娠・出産

41週1dから誘発で入院しましたが生まれず退院。陣痛きてたが誘発剤切れて強制終了。精神的に辛く、胎動にイライラ。帝王切開は避けたいが、生まれない気がしています。赤ちゃん元気でも母体の心はボロボロ。産みたくない気持ちに。励ましも虚しく、辛いです。

41週1dから今日まで誘発で入院していましたが生まれず退院しました、、、初産なので余計かもしれませんが良い感じに陣痛来てたのに誘発剤無くなって強制終了でした、、もう精神的にボロボロで病院で大泣きしました。お母さんのお腹の居心地が良いからだよってみんなに言われますがそんな事知らんわって感じでもう本当に辛いです。今も胎動があるのもイライラしてしまいます。母親失格です。でももう本当に辛いです。赤ちゃん元気だから大丈夫って言われてももう母体の私の心がボロボロです。帝王切開は避けたいけどもうそれじゃないと生まれない気がしてます。せっかく旦那も遠方から生まれるかもと来てくれてたのに(里帰り出産です。)本当申し訳ないです。私の何がいけなくて生まれてきてくれないのか本当にイライラして、もう生まれてきたくないなら来なくていいと思ってしまいます。望んで出来た子供で、ずっと楽しみにしてたのに、こんな気持ちになるのも辛い。助産師さんなどの励ましも今は虚しくて辛かった。もう産みたくないです。本当に辛い、、、

コメント

よーけ

私も初産の時、40週間近で健診に行った時赤ちゃん全然下がってきてないね、まだまだ産まれなさそうと言われて、泣きながら1時間かけて家に帰りました😭
37週から毎日まだかなまだかなと待っているのが辛くて‥もちろん出産自体も怖かったですし、精神的に限界でした😭
赤ちゃんの出たい時に出てくるんだと自分に言い聞かせてましたけど、毎日夜になると涙が出てきました。

辛いですよね。
精神状態おかしくなりますよね‥今思えば何でそんなに涙が出たんだろう?って感じですけど、産前産後の精神状態は取り憑かれたみたいにおかしくなります🥲🥲

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございました!遅くなりましたがあの後陣痛になり再入院して帝王切開になりますが無事出産しました!🙇‍♀️今は後陣痛で苦しいですが可愛い我が子に会えてほっとしてます。本当に産前産後はブルーになりやすく情緒不安定過ぎてもっと強くなりたいです、、、本当に励ましの言葉ありがとうございました☺️

• 6月11日
あっちゃん

辛かったですね😢
妊娠中は本当にホルモンバランスが崩れて普段では絶対に思わない事を思ったり、冷静に考えたら大した事ない事でイライラしたり悲しくなったりと、とにかく気持ちが不安定になる方もいます。
赤ちゃんのせいでも、てーろさんのせいでもありません。
私はイライラじゃないけど、超絶ブルーになってましたよ😅もうこの世の終わりかってくらいに💦
今では何であんなになってたんだろうって分からないくらいです☺️
なのであまりご自分を責めないで、今は陣痛や分娩の事も考えずできるだけリラックスして過ごして下さい✨

• てーろ

てーろ

お返事遅くなりましたがあの後陣痛が来て無事に赤ちゃん出産しました!本当にこの世の終わりくらいブルーになってたので生まれてくれてホッとしてます☺️❤️話聞いてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日