※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

2人目の分娩時間について、皆さんの体験談を教えてください。

2人目の分娩時間について

上のお子さんがいる方に質問です。
2人目の分娩時間は1人目の半分になるとよく言われますが…実際にはどうでしたか!?

わたしは1人目の時、破水から始まり、すぐに陣痛が来て6時間後に生まれました。
ということは、2人目は3時間!?早く産まれてほしい反面、進みが早いのも少しこわくて…

皆さんの体験談を教えて頂きたいです。

コメント

りら

上の子破水して5時間ちょっとで、下の子は陣痛始まったー!と思った時には5分間隔きってるくらいで、まさに半分の2時間くらいでした⏰

陣痛きたらなるようにしかならないと分かっていても、この期間はドキドキしますよね🥺

• 新米ママ

新米ママ

教えて頂きありがとうございます!
    やはり半分の時間なんですね…私も1人目が破水だったので、もし陣痛始まりだった場合、本陣痛と前駆陣痛の違いを見極められるか不安です🙈

• 6月9日
からあげ

6時間→2時間だったので早かったです!
痛い〜から出産までは体感45分でした😂

• 新米ママ

新米ママ

3分の1!体感45分とは本当に早い!進みが早いとその分、痛みを強く感じそうです🙈

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目4時間半
2人目5時間半でした!
どちらも切迫早産でしたが、1人目は破水から始まったから早かったのかもしれません☺️
2人目は進みは早かったですが、なかなか破水せず💦
破水してからは20分で産まれました😆

• 新米ママ

新米ママ

破水スタートだと早いですよね!
    切迫早産だったとのこと、大変でしたね😢

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は、破水から2時間20分
2人目は、破水から30分で産まれましたが胎盤出すのに15分程かかりました☁

• 新米ママ

新米ママ

お2人目が破水から30分!?早くて驚きです😳胎盤が出るのに時間がかかることがあるんですね💦お産は何が起こるか本当にわからないですね。

• 6月9日
結乙

一人目は促進剤使って、なんだかお腹痛いような…から4時間
二人目は破水から始まり、なんだかお腹痛いような…から、50分で出産しました😂

• 新米ママ

新米ママ

お2人目の時間がお一人目の4分の1!!しかも1時間を切っているなんて😳あまりの速さに驚きです!

• 6月9日
□emiyu□

皆さん早いですね!!✨

1人目は5分間隔を耐えて耐えて微弱陣痛になって促進剤使って18時間でやっと生まれました。

2人目はやばい!!ってなって4時間でした☺️

2人とも助産師さんに破水してもらいました🙌私も2人目は早いって聞いてたので分娩台で必死な中チラチラ時計見てました😂

• 新米ママ

新米ママ

お一人目のお子さんを出産される時、大変だったんですね💦半日以上耐えられたなんてすごい…
    私も2人目出産の時は時計を気にしそうです😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は前駆陣痛か陣痛かわからず病院ついて45分で出産。でも分娩時間は5時間ぐらいにしとこうかと言われ母子手帳に5時間と書かれています笑

2人目は健診行くと子宮口5cm開いていたので促進剤使って1時間で産まれました!

• 新米ママ

新米ママ

お2人目の出産の時、5センチ開いていたんですね😳張りやすかったり、自覚症状はありましたか!?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りもなく前駆陣痛とかもありませんでした!
    なので今から入院ねと言われて驚きました🤣

• 6月9日
  • 新米ママ

新米ママ

前兆なく5センチも開いてたらびっくりです!そういうこともあるんですね…健診のたびドキドキしそうです😳

• 6月9日
サト

1人目高位破水疑惑、予定日間近だったため促進剤を入れ、そこから12時間で誕生、
2人目破水とほぼ同時に陣痛スタートし、2時間半で産まれました!
かなり短くなりましたー!
2人とも39w5dでの出産、2人目に関しては3700g超えのビッグベビーでしたが早かったです🤣進みが早いと痛み強い感じがしますね💦笑
でも短いのでなんとか耐えられました!

• 新米ママ

新米ママ

お2人目の時間、かなり短くなっていますね!
    そして3700g越え😳我が子も3600を超えてそれでも大きいと思っていたのに…すごい…

• 6月9日
ママリ🔰

1人目6時間
2人目3時間
3人目1時間半で
半分になってます☺️

急にドカンとタイプなので、もう少しお知らせして欲しいなと思います🤣

• 新米ママ

新米ママ

2人目、3人目とどんどん時間が短くなっていますね!
    急にドカンとタイプ😳こちらの心の準備を整える時間が欲しいですね!笑

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人目がやっぱり一番楽でした☺️でも体力は使ったのか空腹感も半端なかったです🤣

そうなんですー!!笑 2人目は5分間隔始まりで1回目「いったー‼︎何これ」って思いました🤣

• 6月9日