※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が前妻との子供を比べてイライラするので困っています。妊娠中で、夫は前妻や前の子供の話をよくしてきます。それに対してストレスを感じています。

前妻との子供と比べる夫にイライラします。

夫は10年前に1度結婚しており子供もいます。
子供が1歳になる前に離婚したそうで、離婚してから面会は1度だけしたそうですがそれ以来会っていないみたいです。

現在妊娠中なのですが、すぐに前妻との話をしてきます。

・両親学級に行ってオムツ交換や沐浴を学びに行きたいと言ったら「前にやった事あるから分かる」と言う
・ベビー用品を見に行きたいと言ったら「前はもっとギリギリに買いに行った」
・私の前でタバコ吸わないでと言うと「前の嫁は妊娠中でも吸ってたけど元気な子が産まれた」

など、まだまだありますが、とにかく前妻と前の子供を出してきます…
やめてと言っても毎回口を滑らせます。
もう嫌です。結婚、妊娠前は「前の嫁」「前の子供」など全く言わなかったのに。
今になって出してきます。
お腹の子が1歳を過ぎるまでは言い続けられますかね…

同じような経験ある方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は離婚歴はないですが
元カノとの間に子どもがいて
私も1人目妊娠中の時に似たような事言われましたよ☁
前はこうだった。とか、、
ムカついたので、「いちいち前は前はって比べんな!うっせーんだわ!そんなに前は前は言うなら前の女所戻れ!」って言いました笑。

はじめてのママリ🔰

子供に会えないことが苦でも何でもないんでしょうね💦

後悔してるなら、
10年も経ってるわけだし
“今度こそは”って立派に父親努める意欲が見えそうな場面ですが

とことん愛情がない人なんだなと感じます。

チョッピー

ちょっと無神経すぎるというか…
妊婦さんにそれは🤣だから…捨てられたんでは??って納得してしまいます。
夫婦でしかも、ナーバスな妊婦さん前にマウント取ってどうする?器が小さすぎて…ってツッコミ入れたくなります💦😓

はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないですが…
夫もバツイチ子持ち、15年前に結婚し今は小学生の子がいます。
私と結婚してからは会っていません。

自ら前妻とそのお子さんの話しをしてきたことは1度もないです💦

旦那さんはよほど育児に積極的に参加していたからこそ言うのか、全くしてこなかったけど先輩ヅラしたくてマウントとりたいのか、おそらく後者な気がします😢