※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の認定こども園に通っています。2号認定と横浜市型預かり保育の違いを教えてほしいです。3歳で1号を取るように言われたけど、実際は2号がいいかも。どうしたらいいでしょうか?

横浜市の認定こども園に通っています
無知で申し訳ないのですが、
2号認定と横浜市型預かり保育の違いを誰か教えてください💦
3歳になったら1号を取るようにと用紙をもらいましたが、実際は調べるとおそらく私は2号を取得したいんですが
それはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園なら保育園ですよね?2号で役所に申請したら良いかと思います。
就労証明と一緒にです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認定こども園で幼稚園です!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?ではなんで2号に該当するのですか?
    こども園でも幼稚園ならば1号です。就労がある時間を超えてるの場合2号ですよ。
    なぜ、該当すると思ったのでしょうか?こども園は1号の幼稚園の子、2号の保育園の子、
    就労があるけど幼稚園で新2号の子がいると思いますけど。。。
    どれに該当するんですか?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと新2号だと思います

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新2号なら役所に就労証明ご夫婦分提出です。
    職場に書いてもらってくださいね

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月8日
つむまま ◡̈❤︎

2号は月64時間以上、市型預かりは月48時間以上64時間未満です。
なので64時間以上であれば区役所への申請が必要です。
市型預かりであれば園への申請でOKです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    64時間以上になると、それは区役所へどのような申請をすればいいのでしょうか?💦

    • 6月8日
  • つむまま ◡̈❤︎

    つむまま ◡̈❤︎

    園から給付認定に必要な書類って貰っていませんか?
    説明書と給付認定申請書・利用施設届出書などです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってます!それを出せばいいってことですね!
    ありがとうございます😭

    • 6月8日