※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

喘息持ちのお子様がいる方、海外旅行は控えていますか?発作が多い場合、海外旅行は慎重に考えるべきです。

喘息持ちのお子様がいらっしゃる方、海外旅行は控えられていますか?

1歳半の息子が1年ほど喘息治療していますが、今でも発作がほぼ毎月出ます。旅行や帰省の予定をしていても、大体 月の半分は体調不良なので予定通り決行していますが、国内だからこそ可能なことな気がしています💦
発作になったらキャンセルするという考え方だと、ほぼ家から離れることが出来ません😭

発作が多いのでまた予防薬のお薬がまた更に強くなる可能性もあるのですが、やはり喘息持ちのお子様がいらっしゃる方は、海外旅行は喘息治るまで行かないようにされていますか?

コメント

Ami

私の娘も喘息を持ってます!
流石に発作が多いのなら控えた方がいいと思います…!
どうしても行きたいとかならまずお子さんが通ってるお医者さんに確認するのがベストかと思います!!

  • まるこ

    まるこ

    遅くなりました💦
    発作回数が落ち着くまで、海外旅行はやめようと思います😅💦

    • 6月17日
ゆき(o^^o)

海外どころか、国内ですら控えてます。
どこに行くにも、吸入器、オキシメーター持参です。

  • まるこ

    まるこ

    遅くなりました💦
    発作は多い&酷めですか?💦
    先日、国内の旅先で急変してしまい…しばらくどこ行くのも帰省するのも怖いって感じです😅

    • 6月17日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    発作は少なく、普段はヒューヒュー、ぜいぜいもしません。

    前触れなく、心拍が140以上になり、酸素が94以下になるんです。

    2ヶ月に1回あるかないかです。

    • 6月17日
  • まるこ

    まるこ

    それは心配ですね💦

    • 6月17日