※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

お子さんがお絵描きが好きで、細いペン先が描きやすいか悩んでいます。おすすめのお絵かき用具を教えてください。

4〜5歳で、お絵描きが好きなお子さん、
1番使ってるのは色鉛筆でしょうか?もう少し太めのペン?でしょうか?
子供がお絵描きが好きなのですが、
何を買ったら良いか分からず、、
クレヨンとかではなく、ペン先が細い方が描きやすいのかな?など思い、
何かおすすめのお絵かき用具があったら是非教えて欲しいです🙏💓

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳頃からクーピー、色鉛筆の順で使うようになりました😊
塗り絵が細い方が塗りやすいようで、塗り続けてたら鉛筆の持ち方も上手になってきました!
色が多めの色鉛筆買ったのですが、塗るのが楽しいようです✏️

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕クーピー隠してあるの思い出しました😳✨塗り絵お好きなんですね💓
    他の方がコメントされている水性ペンは使われてますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5歳なんですが、水性マジックはありますが工作の時に使うくらいです!
    塗り絵はずっと色鉛筆で、よく仮面ライダー塗ってますがレインボーにしたりと色使いも上達してる気がしてます😁

• 6月8日
まー( ゚∀゚)ー*

最近お絵かきに目覚めましたが、マッキーや水性ペンでぬってます。
線はふつうのジェットストリームのようなボールペンです。
クレヨンはあまり使いませんでした。

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕
    おぉ、、、マッキーもデビューされてるんですね!
    ボールペンも好きなんですね✨
    うちも、クレヨンはあんまり…ボールペンなど大好きなんですが、2歳の下の子が壁に落書きしてしまい、ボールペン・水性ペンは隠してしまってました…。
    摩擦で消えるペンなら、買ってみようかと勇気でました!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

フリクション!いいですね!そうなんですね。
    いやー、落書きしますよね(^_^;)

うち、カーズのマックイーンばっかり描くので、黒と赤の消費がすごくて(笑)、水性ペンの黒と赤がカスカスなんです(笑)。なので大量がいしてます。
    使わなくても私が黒をつかうので(^ー^)

• 6月7日
あーママ

息子はばあばが買ってくれたダイソーのツインカラーペン使ってます!
1本で2色あるので色んな色でかけて楽しいようです!
水性なので手についても落とせていいです!
ボールペンとかも好きです!

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕
    水性ペン使われてるんですね!発色が良くて色鉛筆には戻れなさそうですね…😳
    以前、水性ペンで下の子に壁に書かれて、落ちなかったので封印してたのを思い出しました…🤣
    洗濯で落ちる水性ペンを買い直そうかと思います…✊

• 6月7日
miu

上の方と同じで、ダイソーの36色カラーペンいいですょ!
書きやすいし安いし保育士さんも愛用してるみたいです✨

それと繰り出しタイプの色鉛筆の「くるりら」発色良くて描きやすいです。太めの色鉛筆で書き味はクレヨンです。