※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県伊予市寄りの中予で子供の整形外科を探しています。息子が左足を庇うように歩いているので気になっています。整形外科に詳しい方、おすすめの病院を教えてください。

今月2歳になる息子がいるのですが、
最近左足を庇うように歩いてるようで歩き方が気になります。
痛い?と聞くとうんというのですが、歩くし走るし階段も登ったりするし、よくみると気づく程度です。
もしものことがあったら怖いので整形外科に一度行ってみようと思うのですが、愛媛県伊予市寄りの中予で子供の整形外科でおすすめのところありますか?

整形外科調べても高齢者向けのことばかり書いてるところが多いので、どこが良いのかわかりません。
子供を整形外科に連れて行ったことがある方や詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

うちは股関節脱臼だったので
療育センターでみてもらいました。
心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構大きい所だと思うのですが紹介状はなくても診てもらえるんでしょうか?
    今後に影響するような大きな病気じゃないか心配です☹️

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は左右の足の長さが違う気がして小児科で診てもらって、すぐに紹介状をかいてもらいました。
    心配なお気持ちわかります。
    何ごともないこともらよくある話なので、念のためしっかり診てもらった方が安心ですよね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に紹介状もらったんですね!
    うちの子の場合長さは同じようなんですが、左であんまり踏ん張れない感じで、親の勘でしかないんですけど、週末に夫も仕事休みなのでとりあえず近所の整形外科に行ってみようと思います。
    療育センターは紹介状があったらあまり待ち時間なくいけるのでしょうか?
    いっぱい質問してしまってすみません。

• 6月12日
はじめてのママリ

全然です。
左に力が入りにくいのはなんでしょうね。
心配ですよね。
病院は早い方が良いです🙆
療育センターは紹介状もらってましたが、最初は2時間くらい待ったように思います。
私は勘が当たってしまいましたが、外れること祈ってます。