※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じ始め、1〜3回くらいの頻度ですが大丈夫でしょうか?

妊娠16週です。15週の終わりからここ3日ほど、胎動らしきものを感じ初めました。
おへそのちょっと下の辺りがピクっとする感じです。(真ん中や左だったり右だったりすることもあります)
1日のうちに1〜3回くらいのような気がしますが、胎動を感じ始めた最初のうちはそのくらいの頻度で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽぺこ

最初はそんな感じです!
まだ小さいから分かりにくいんだと思います☺️
すっっごい意識集中しないと分からないくらいでした🥹
かわいいですよね🤍

スノ

最初はそんなでした!
夜に1回2回わかるかな?くらいでした🥰

はじめてのママリ🔰

私も寝る時にピクピクっと少し感じる程度でした

はじめてのママリ🔰39歳

私も16週目くらいから1日に胎動かな?と疑問に思う動きを感じました。
今35週ですが、寝れないくらい動きます🤣
足や手をバタバタして、どこに位置があるか分かりますよ〜!