※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の性別が男の子で、ジェンダーリビールを楽しみたいが、夫や娘が消極的。報告する方がいいでしょうか。

ジェンダーリビール自体の批判は
やめてください😅💦

第二子の性別がわかったので、
ジェンダーリビールやってみたいと
思い夫にリビールの説明を話すと…
「何それ😳この時期に性別がわかると
いうことは男の子でしょ?やらなくていい😂」
と笑いながら言われました!!!🥺

5歳の娘がいるのでそれもあって
楽しんでくれるかな?と思ったのですが
娘は女の子が良いと言っていて
実際の性別は男の子でしたし
夫もこう言ってるしリビールやらずに
サラッと報告した方がいいですかね?
楽しそうなのになー😂

コメント

みー

うちは風船でしましたが
旦那も子供たちもめちゃくちゃ喜んでました💓

娘ちゃんとママの思い出にも
いいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫さん喜んでくれるのめちゃくちゃ羨ましいです🥺✨
    夫に爆笑されたのでなんだか恥ずかしくなって来て…😂

    • 6月7日
ママリ

次の検診の時、この間言われた性別と違った〜とジャブ入れておいて、さらに次の検診で性別確定した〜と言ってやるのはいかがですか☺️
私は2人ともジェンダーリビール やりました♡

おすし

簡易的にしてもいいと思います!やってしまえば楽しそうなので!😂

うちはリアクションが薄すぎる夫なので、ケーキ買って、チョコケーキなら男の子、ショートケーキなら女の子って簡易的なやつしました🥰
案の定リアクションは薄かったですが、、笑

りん

簡単なケーキでやりました🥺
主人はどっちでもいい〜って
タイプだったのであっさり
喜んでくれましたが、うちも
同じく上の子が女の子がいいと
言っていたので「男の子?え?
ママがこんなケーキ作ったから
男の子なんや!明日女の子の
ケーキ作ってよ😡」と言われ😂
ママが性別を決めると思っていたのか
「3人目に女の子産んで」とプンプン
されました(笑)
全然喜んでませんでしたが動画
撮っていたので良い思い出に
なりましたよ〜😊

ママリ

娘ちゃんが望んでた性別と違うのなら私ならやらないかなぁと思います😅

あからさまにがっかりされるのも悲しいし、かと言って5歳の子に気を使わせるのもいやなので💦

ママリ

私はやりましたよ〜🤣
早い段階で分かったんですが、わかったその日に我慢できなくてやりました笑
私はシュークリームでやりましたね笑
娘は女の子が良かったみたいで
男の子って分かって泣きましたよ🤣
動画に収めましたが、それもいい思い出です🤣
お腹の子「まめちゃん」と娘が決めて呼んでましたが、「男の子だからまめくんだね〜笑」と言ったら、ブブッと娘が笑って泣きやみました🤣🫰🏻
旦那は、食べる前から予想はできてたみたいで(早くわかったから男の子と)でも盛り上げてくれました笑