※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グランコンパクトのランドセル購入検討中。軽いがデメリットは?青か黒か迷っている。オススメのランドセルがあれば教えて。

ランドセルについて質問です。

ふわりぃのグランコンパクトのランドセル購入検討しています。
やっぱり軽いので良いなと思ったのですが、購入された方でデメリット等なにかありましたか?

息子が青が良い。でもこっちでも良い。みたいな感じで全然決まらないのでなにかオススメなランドセルもあれば教えていただけると嬉しいです!
色はおそらく青か黒かなあと思っています。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男にはふわりぃのロイヤルコレクション買いました。

グランコンパクトと見た目似てます😄
なぜロイヤルコレクションにしたのかあまり覚えてないのですが、長男が「赤がいい」ていうのをなんとかそらせて、「赤いラインが入った黒地のランドセル」に決定しました笑
なのでデザインで決めたのかもしれません🤔機能は軽量、マチがかなり広い、フロントポケットはマチの広さを調節できるので広げてうわばきとかも入れられる、ランドセル上部に持ち手があって便利、小柄で肩幅が狭い息子にはチェストベルトが魅力だと思って買いましたが、学校入って数日でこれめんどくさいから要らない、と外しました笑

全てにおいて満足してます☺️✨

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 6月7日
ママリ

ロイヤルコレクションのデザインかっこいいですよね!

息子も小柄で肩幅が狭く、20〜30分くらい歩くことになると思うのでできるだけ軽量のものが良いなと思っているのですが、グランコンパクトが980gと考えるとロイヤルコレクションだと重たいのかな…と思ってしまっています🥺

ありがとうございます🥹🙇🏻‍♀️