※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

関西から山梨・静岡へ行きます。SAや道の駅でおすすめの場所やご当地グルメ、富士山を見ながらのソフトクリームなどを教えてください。新東名・東名どちらも利用可能。静岡ではお茶やマグロ、さわやかのハンバーグ以外のおすすめも知りたいです。

関西から山梨(富士急)&静岡(大井川鐵道)いきます

道中に寄れるSAや道の駅でおすすめの場所ありますか?
ご当地のソフトクリームなどを食べたいのと富士山見えたら嬉しいです

新東名、東名どちら使うかも未定です
上り、下りどちらでも嬉しいです

また、山梨&静岡でおすすめのご当地グルメも教えてください🙇‍♀️
静岡でお茶系の何かやマグロも食べたいです❣️
さわやかのハンバーグは行く予定でそれ以外のおすすめが知りたいです

山梨県
静岡県

コメント

🥂🐰🌙

富士山見るならやっぱり東名の富士川サービスエリア上りだと思います☺️
観覧車もありますよ🫶

• ぴ

主人が新東名に乗ってしまいました😭

• 6月7日
ままリん

山梨県民(富士山の近く)です☺️
そちら側から山梨に行く道中でSA寄ることがあまりなく、お答えできませんが、山梨県のおすすめのご飯といえば、やっぱりほうとうですね!それか富士山の近くに来るのであれば吉田のうどんがおすすめです。吉田のうどんは太くてコシがあるので、好き嫌いあるかもしれません、、、😂

• ぴ

ほうとうですね!今日の夜に食べようかなと思ってます😊
    もう静岡の東側まで来て、お昼ご飯に悩んでおります。笑

• 6月7日
Sayaka

大井川鉄道に行くなら
KADODE大井川に寄ると良いかもです‪💡‬

• ぴ

今日行ってきました😊
    ソフトクリーム食べたり、トーマス見たり楽しかったです

おしえていただきありがとうございます

• 6月9日