※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

子育て支援センターの空き時間は、午前と午後どちらが空いていますか?場所によって差があることは承知しています。

子育て支援センター 空いてる時間
タイトル通りです!子育て支援センターに行きたいのですが人見知りゆえ空いてる時間を狙ってます。
午前と午後どちらが空いていますか?当たり前ですが場所によって差があるのは重々承知です。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

午後の方が空いてると思います!
比較的大きい子は午前中にくるので☺️✨

ぴぴ

うちのところは午後3時半以降が空いてます🙆‍♀️
午前中って子供いる人は活動する人が多いし、
午後も3時からお集まりとかあってそれに合わせて来る人が多いです!
夕飯の準備やお昼寝もあってお集まり終わると帰る人がほとんどだったので
どうしても行くとこなくて行く時は3時頃に行ってました👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

うちの近所のところは午後の方が断然空いてます🙌🏻
12時半~13時半頃まで少ないです!

hana 🪷

午前だと思いますよ 😌

午前中は赤ちゃん〜自宅保育の子が多いです!なので幼稚園年中さん以上の子はほとんどいません!

午後は+幼稚園帰りの子がいるので
人も多いし、大きい子が多いイメージがあります 💡

はじめてのママリ🔰

私も午前だと思います!
いても1組とか!

午後は小学生やら大きいお子さんが沢山来出します!

はじめてのママリ🔰

私のよく行くところは午後が空いてました!
自治体的に支援センターが年少さんまでで、幼稚園の子もほぼ来てなかったです!(水曜日が近隣幼稚園休みなので水曜の午後は一気に来ることもありました)

午前中はほぼ毎日5-6組(同じメンバー)来てたりしてましたね💦
3歳までの自宅保育の方は、朝暇を持て余すのでおそらく朝から行ってお昼ご飯食べてお昼寝、が主な流れになってると思います!

minari

私が行く所だと、午後の方が空いてます🙂
未就園児専用の支援センターだと、午後はお昼寝する子が多いから午後の方が空いてると思います💡
児童館とかで入園してる子や小学生も来れる施設だと午後の方が園や学校終わりの大きな子で混むイメージですね🍀

まきぷぅー

転勤でいくつか行きましたが、

午前9-10時、午後13-14時あたりですかね。未就園児なら10-12時あたりに来てお昼寝でしょうし、小学生が来るにしても14時半以降あたりだと思うので。小学生来ないようなとこなら15-17時あたりも空いている気がします。おやつやら、ご飯やらで規則正しく生活している子なら早めに帰宅すると思うので。